2017.04.26 Wed

ちょっと休憩!

今日は天気予報通り雨です。
予報より早めに降り出しました。

昨日あたりから、ワタクシなんとなーく腰から股関節あたりが痛いような気がしてたんですが
今朝からは明らかに痛い状態になりました。
なんでーー??と考えてたら思い当たることありました!

そうそう日曜日に鶴見緑地をたくさん歩いたんだったわ。
それにそれ以来、サラさん結構強気になってきて月曜も火曜日も
夕方のお散歩ではテッテケ、テッテケ、自転車や人が側を通らない限り歩けるようになってきたんです。
それに伴い、ワタシもテッテケ、テッテケ歩いてるから痛いんだわー。

日常生活は近所のスーパーも荷物が多いので自転車だし、あとは隣の事務所に行ったり来たり
するだけだからこんなに毎日テッテケ歩くことなかったから・・・
まっ、健康的な痛みってことでそのうち慣れるでしょ。

ありがたいことに今日は一日雨だっていうし、テッテケ散歩はお休みできます。

サラさんは若いし日中はほとんどケージの中だから元気あまってるけど、
こんなくつろぎ方もしますよー。



お布団を片付けようとたたんで重ねたら、すかさずのっかっておりません。
気持ちよさそうだわねー。いいわねー。
一日こんな風にのんびりしたいわねー。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (0)
2017.04.23 Sun

良い休日だ!

タイトルの「良い休日だ!」は次男が本当に言ったセリフです。

今日も本当に良いお天気で、日中はさわやかを通り越して少々暑かったかな。

今朝はサラさん7時になってもおとなしく寝ていてくれて、ワタシがトイレに起きた音で
起こしてしまったようです。

午前中はリビングの敷物を夏用に取り換え、昼食後サラさんもつれてお出かけです。

大学のゴルフサークルに入ろうとしている次男とオットがゴルフの打ちっぱなしに行くというので
サラさんとワタシはそのすぐ側にある鶴見緑地へお散歩です。

鶴見緑地の中でも自転車が侵入できないところならサラさんもしっかり歩いてくれます。

風車のところはチューリップが素晴らしくキレイ!

IMG_3647.jpg

ここは春はチューリップがキレイってのは知ってたけど、このタイミングで行ったのは偶然です。
そういえば、大昔長男がまだベビーカーに乗ってた頃に行ったなあ。(長男はすでに21歳)

チューリップと風車をバックに写真を撮りたくても、ワタシひとりでは難しくて
カメラを構えるとサラさんはこっちに寄ってくるし・・・
もちろん人も多いし・・・

IMG_3644.jpg

チューリップからはずいぶん離れたところでやっと撮れたのがよそ向いた写真です。

チューリップ以外にもお花はいっぱいですよ。

tu.jpg

バラ園のバラはまだまだつぼみ硬しって感じなのでまた来月にでも行ってみたらキレイだと思います。

この後も、サラさんとワタシはテクテクと歩き回りました。
自転車が走ってないので、警戒すべきはよそこワンコちゃんだけですが、
それが多いのなんのって。
大きいのや小さいの、たーくさん見れてワタシはうれしいんだけど
サラさんはいちいち固まります。

お天気が良すぎて暑くてたまらんので、約一時間半のお散歩を終え
オットたちがいる打ちっぱなし場のほうへ向かいました。

実はすぐ近くにドッグカフェがあることは調査済み。
でも実際行ってみるとなんとゴルフ練習場のすぐ斜め前で、我が家の車が見えるくらいでした。
もうワタシがへとへとだったので迷わずカフェに入り、そこでオットと次男を待つことにしました。

その時カフェは空いていて、先客は一組だったので、ドッグカフェデビューのワタシ達にはうってつけ。
アイスコーヒーを頼んで、休憩していたら先客さんはお帰りになりその後続々とお客さんたちが
やってきました。
どちらんさんもトイプーちゃん、お店の飼い犬ちゃんもトイプーちゃん、
そしてみんな違う色で見ていて楽しい!
うちのサラさんも思ったよりもおとなしく、
っていうか疲れてヘトヘトなのでほとんどウトウト状態。

オットたちもやってきて、フレンチトーストなどを食べて休憩。
その時次男が発した言葉が「良い休日やー」です。
打ちっぱなしで体を使い、そして犬とカフェ、そして夜はジムへ。
爽やかすぎるらしいですよ(笑)。

うっかりしていてカフェでは一枚も写真を撮りませんでした。

十分休憩して帰宅したら、サラさん一目散にトイレへ。
我慢してたのねー。賢い賢い。

そしていつもの休憩ポイントでウトウトです。



この後ろ足はなんだ?
こんな危うい状態で居眠りするのか?

その後もほとんどウトウトしてます。
たまにはたくさん歩くものいいんじゃないの?




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常
2017.04.22 Sat

ネコちゃんじゃない!

今日は爽やかで良いお天気でした。
が、ワタクシ朝から忙しくてサラさんのお散歩に行けないじゃないのーって
少々イラっとしました。
まっ、そう思ってるのはワタシだけでサラさんはなんとも思っていないです。
今日は長男も家にいるし満足してるみたい。

最近のサラさんのくつろぎ場所が危なくて危なくて…
ソファのの背もたれのにところに座ったりして、まるでネコちゃんのよう。



そしてフセしたり居眠りしたり。
なんでそんな綱渡りみたいな危ないことするの
と怒っても



平気で背もたれの端から端まで歩きます。
踏み外したらどうすんのー😤と怒るんですが、もちろん効き目なし!

☆~★~☆

今日は実家の両親がタケノコを届けに、そしてサラさんに会うためにやってきました。
予想通りサラさんワンワン、キャンキャン、それはそれは大変でした。
オヤツや抱っこでなんとか手なづけ、最後にはじいちゃんのとなりに座り
ペロペロと手を舐めて仲良くなってました。
じいちゃん、犬には優しいからね~全然怒らないしされるがまま。



ワンワンキャンキャンがおさまった頃の写真です。
実家にも犬がいるので、なかなかサラさんを連れて行くことができず
でも子犬の可愛い時にぜひ見せておきたかったので良かったです。
さあ、今からサラさんのシャンプーをします。
しんどいついでに、頑張ります!
明日は少しゆっくり寝たいぞー!



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓↓↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 未分類 Comments (2)
2017.04.20 Thu

ファスナー破壊魔&がま口できました!

ファスナー好きなサラさん、この冬いくつ壊されたことか。
なので最近はなるべく噛ませないように気をつけていたけど
洋服じゃないから油断してたらこんなことに

ソファーの昇り降り用に買った階段のファスナーが完全に壊れてパックリ!
で、犯人を問い詰めると

やや顔をそむけてしらばっくれてます。
結局自白することもなく反省する様子もなく…
やはり現行犯逮捕でないとダメね。
**************
ワタクシ、去年の秋頃まではせっせとガマ口などの小物を作り
次男の同級生ママがオーナーのハンドメイドカフェにおいてもらってました。
ですが犬活を始めるにあたり、ガマ作りも休止してたんです。
その頃からもうワンちゃんのこと以外考えられなくなってたんですねえ。
先日久しぶりにオーダーを頂いき、それもリピーターさんだったので
つくってみました。

左から二つ目の迷彩柄がオーダー品。
前回のもボロボロになるまで使って頂きました。
一つだけ納品ってのも変なのでまとめて納品しました。
まだまだ口金在庫はあるけど、しばらくは引き続き休止のつもりです。
続きを読む
Category: 未分類 Comments (1)
2017.04.18 Tue

お昼寝&巾着!

土曜日から歯痛で悩まされていますが、実はまだ痛いです。
歯医者さんでもらった薬を飲んでますが、薬がきれてくると・・・ブルーになる。
今は薬きいてます。

日曜日は去年の11月以来の久しぶりにパッチワークのお稽古に行ってきました。
その頃からひそかに犬活をしていて、ワンチャン探しをしながらお迎えのために
布や副資材などをすべて片付けたりしていたので、
ハンドメイドに関してはすっかり浦島太郎状態。

何からはじめてたらいいのやら・・・
作りたいものはたくさん浮かぶんだけど、余裕もないし材料をそろえてもいないので
まずは買ったまま放置していたキットを作ることにしました。

キットのレシピって結構わかりにくいのが多くて、今回も先生に教えてもらいながら
完成しました。

p.png

可愛い巾着なんだけど、なんでこんな思いっきりベビーちゃん用のキットを買ったんだか。

今まではお稽古はお昼をはさんで10時から3時までだったけど
しばらくは2時間のお稽古でできることをやろうと思ってます。


お稽古から帰ってきて、夕方猛烈に眠たくなったのでお昼寝タイム!

IMG_3599.jpg

ソファーで横になるとサラさんも一緒にお昼寝ですって。
それにしても、なんでワタシの顔の上?
サラさんの顔の下(吹き出しの下)にワタシの顔があります。
でもこの状態でワタクシ本気で寝てしまいました。
これを幸せって言うのかしらん、バカっていうのかしらん。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: pukuの趣味ハンドメイド Comments (2)