| main |
2017.07.31 Mon

困ったちゃん!

この1週間ほど困っってることがあります。

我が家は一応サラさんはケージで寝かせることにしてます。

が、このところそれが守れないんですう。

息子達が前期の期末テスト中で一応遅~くまで勉強してるのですが
うちの子達、小学生の頃からダイニングやリビングで勉強する人達なんです。
で1時とか2時とかにサラさんをケージに移して寝ようとすると
キャンキャン言いだすんです。

泣いてもグッと我慢してケージで寝かせたいけど、
深夜にキャンキャンは階下の住人に迷惑なのは明らかだし、
しかたなくケージから出すってことになってしまってます。

エアコンも息子達が寝るときに切ってしまうので
サラさんはフローリングの冷たいところをさがして
場所を変えながら寝ているようです。

夜中も外の気配で突然ワンコら言うし、その度にワタシが飛び起きてなだめます。

困ったなあ~。

ワタシもしんどいし…

サラさんは昼間は留守番じゃなくても爆睡です。



場所を変えても爆睡。



オッ広げで爆睡。

エアコンつけとけばケージで寝るのかなあー。
でもそうしたらいったいいつエアコンをオフにする時間があるんだ?

リビングでフリーでねかせても、別にイタズラもしないし
トイレにも勝手に行ってくれてるんだけど・・・・

ケージで寝て欲しいなあ~。








いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
スポンサーサイト
Category: サラの日常 Comments (3)
2017.06.06 Tue

やってくれたな!

昨夜長男が帰宅後悲鳴が…

ワタシ全く気づいてなかったんだけど
長男のシェーバーをサラさんが壊したらしいです。



床に直置きで充電さしたままにしていたのを、
いつに間にかかじってたみたい。

途中で次男が気づいて取り上げたけど、まさか壊しているとは。

替え刃を買えば大丈夫みたいなんだけどワタシが弁償するハメに。

長男はワタシが弁償することと、そもそも床に置いてたので
「1割はあんたが悪い!」って言ったら反論もできず
30分ほどで怒りは冷めました。

長男はシェーバーがないと困るので、今朝買ってきましたが
5200円もしましたよ💢
あーーーあ、予定外の出費だわ。
今月はサラさんに何も買ってあげられないわよっ。

犯人のサラさんは



時間が経っているので



ネチネチと嫌味を言うと(効き目ないけど)



次男の足の間に顔を突っ込んで反省のフリかふてくされてるか…
多分、めんどくさいなーって思ってるんでしょう。



いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (4)
2017.06.05 Mon

カエルだケロッ!

本日快晴!お出かけ日和!

だけど月曜日だし普通にみんな仕事に学校にです。
サラさんもいつも通り、日中はほとんど留守番です。
あー、サラさんとどっか行きたいー!

夕方のお散歩は、先日見つけた空いた公園へ行きました。
このところ毎日のように行くんだけど、
バスケ女子がいたり、野球少年がいたり。
しかし今日は人っ子一人いなくてサラさん我が物顔で散策しました。

 



前も月曜日だったし、もしかしたら月曜日が狙い目なのかも~。

小1時間お散歩して帰宅。

家でお兄ちゃんが「可愛いから見てみてー」と言うのでのぞいて見ると



でも本当は



足が…
カエル🐸
かわいいー。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村


続きを読む
Category: サラの日常 Comments (4)
2017.06.04 Sun

焼肉&寝落ちサラ!

今日は午後からママパパは梅田へ買い物に出かけました。
まだ早いけど両方の実家の父へ「父の日ギフト」を買いに…。

そして、ヨドバシカメラのパソコン売り場を冷やかしに…
のつもりが、ダメですねー。

ワタシが仕事で使うノートパソコンの下見、お値段調べだけのつもりだったのに、
オットは冷やかしとか下見とか偵察とかできないタチで

即買いです。

あーあ、ワタシならもっとじっくり調べて買うのになあ。

まっ、仕事用だし何でもいいんですけどね。

そのあと、息子たちと北新地で待ち合わせ焼肉店へ。(日曜の北新地はどのお店も休みで静か)

今月はオットの誕生日月で、そのお店から20%オフのハガキがきてたんです。
食べ盛りの男子と中高年オヤジがいるので2割引はデカイ!



このあと次男が食べたパフェ。



とにかくコーンフレークの量がすごい!
美味しいんだけど次男は「朝食か⁉️」って言ってました。

揃って帰宅したらサラさん大騒ぎー。
夜なのに留守番だし、お腹空くし、みんな帰ってきて嬉しいし、ワチャワチャでした。

今日はサラさんの写真がないなあ。
ってことで毎晩の寝落ち写真です。




サラさんは最近毎晩私のお布団で遊んでから最後は足元で寝落ちします。
4月くらいまではちゃんと自分からケージに行って寝てたのに、
お兄ちゃんたちの帰宅が11時より遅くて、それからご飯食べたりお風呂入ったり
ガサゴソガサゴソ。

これではサラさんが目を覚まして遊び始めてしまうので、ワタシと寝落ちしてから
それを最終で寝る息子がケージに運ぶというパターンになってしまいました。
しばらくはこのパターンでいくしかないかな。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓↓↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (4)
2017.06.03 Sat

お勉強サラさん!

今日は仕事が休みの我が家、でも次男は授業があるので早起きしました。
そのおかげで、いつもお世話になってるワンコ屋さんの開店1周年記念の
プレゼントをもらいに行くことができました。



フードのサンプルとか粗品のお散歩バッグなんですが、
このお店にはサラさんはすごくお世話になってるので、一周年のお祝いに行かなくちゃね。

サラさんはこのお店の出身ではないけれど、
何かと相談にのってもらったり獣医さんに連絡とってもらったり感謝してます。

わんこ屋さんから帰ったらママはお出かけです。

関西ローカルの番組の収録観覧に近所のママ友さんと行ってきました。
ちなみに、番組収録の観覧なんて生まれてはじめてです。
番組の収録内容はまだ放送前なので何も語れませーん。

その前にまずはランチ。



あまり時間がないので、駅から離れてないベーカリーカフェ。
日替わりのランチプレートです。
これにサラダとパンがつきます。


さて、タイトルのサラさんのお勉強。

昨夜の様子です。



何かお兄ちゃんに寄り添ってます。




本当に気になってるのは



シャーペンでした。

お兄ちゃんたちの筆記用具は要注意です。
特に消しゴム!
消しゴムをくわえると、口から取り出すのが大変!
お腹に入らないようにしないと・・・・。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (7)