| main |
2017.07.23 Sun

7月トリミング!

本日サラさんはトリミングDAYでえーす。

10時の予約だけど、どうせ5時過ぎに起こされるから朝散歩してーって
思ってたらけ今朝に限って6時半まで寝てくれたので
お外はすでに暑くて朝散歩はパスしました。

休日の10時なんてアッと言う間でバタバタしてビフォー写真撮り忘れました。
なので数日前の写真。



かなりボサ子。

人間がお昼ご飯を食べ終わる頃ちょうど出来上がりの連絡がありお迎えです。



できあがりー。







今回のオーダーは
胴体は8~10ミリ、毛先そろえる程度
マズルは小さめ、ミミは短め、目の周りはスッキリ短め
頭でっかちにならないように
足も棒のようにならないように、ほぼ前回と同じ。
サラさんはテディベアカットからは
どんどん離れていってるけど、このスタイル女の子らしくて
気に入ってます。

うーーん、かわいくなったよー!


*~*~*~*~*


さて、昨日はお誕生日完全スルーだったのですが、オットが今日の夜ご飯用に鰻を買ってくれました。



これ3~4人前のお弁当です。

オットは今だに誕生日には気づいてないけど、まっこの鰻でチャラにします。

25日が土用の丑の日なんだけど、その日は鰻屋さんは混んでるから
今日買って義母んちに届けるってことでウチの分もです。

とは言え、今日も鰻屋さんは大盛況で大行列。
しかもまだまだ夕食には早い4時台です。

ここ数年は鰻のお値段が高すぎてなかなかお口に入らないんだけど、
土用の丑の日はみんな食べるんだなー。
高くても食べるんだなー。




いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: トリミング Comments (5)
2017.06.17 Sat

トリミング行ってきました!

今日は第3土曜日で我が家のお仕事お休み~。

オットは高校時代からの友達と一泊旅行でゴルフに、
その隙にママも親友とランチにいきます。

サラさんは、いつものワンコ屋さんにトリミングに行きます。

お昼頃長男が送り届けました。




今朝、ご飯を忘れてたママにアピールしてるサラさんだけど、モサモサMAX!


今回は、胴体は5ミリに、足は胴体とのバランスを見ながら。
お顔は、どうすれば髭じーさんにならないかがテーマ。

ワンコ屋さんさんが言うにはですよー、

テディベアはマズルのところを横向けの楕円にするから
少し毛がのびると下に下がってきてじーさんになってしまうんだと。

それから目の周りもタレ目を意識すると毛がのびるとじーさんになると。


ならばどうするか?

マズル周りは小さな丸にして目に周りはスッキリさせるんですと。

まっ、1度それでやってみましょってことで完成したのがこちら。



お耳も短めって頼んだけど、これオーダー通ってるのだろうか?
ワタシはもっと短いつもりだったけど。
マズル周りは小さくなってる?



胴体はガリガリになりました。 何犬?



痛々しいほどのガリガリ!
しばらくの間はお洋服で隠します。

そして胴体部分なんだか斑ら~。
はげてんじゃね?  なーんか長さ揃ってないんですけどー
と、多少不満があるんだけど前回よりはスッキリしてるのでいいです。
すぐにのびるし。

ちなみに前回はすごくイマイチだった↓



ほらね、最初からひげじーさん。
これに比べたら今回はマシな方?

実は他のところでトリミングしたことがないので、ここしか知らなくて
ワタシのトリミングハードルがかなり低いんだと思うのです。

なぜ他を試さないか?

それはとにかく便利が良いのです。
トリミング代はなんと4800円!
それにこっちが迎えに行くまで預かってくれるんですよ。
今日の場合、12時ごろから夕方6時まで。(預り料ナシ)
なので、いつもワタシのお出かけに時にトリミングになるんです。

何度も行って相談しながらサラさんスタイルを作っていくしかないのかな。
それに結構小心者のワタクシ、他でトリミングしておきながら、一時預かりだけ頼むことができないのー。

帰宅後はまずは貯めに貯めたオチッコ&ウンPをたっぷりとしておねんねです。



  ☆ 長い日記にお付き合いいただきありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: トリミング Comments (4)
2017.05.14 Sun

残念なトリミング!

モッサモサのサラさん、手術前にサッパリしとかなきゃ!ってことで
本日トリミングデー!

サラさんを1時にワンコ屋さんに預けました。
トリミングの間にワタシはちょっくら生地屋さんへ行きました。

そしていい年して、電車に中で寝過ごしてしまい
一駅先からまた戻ると言うマヌケぶり。

たまに生地屋さんに行くとあれこれ買いたくなるー
でも今回は来週のお稽古用の布と糸だけで我慢!


夕方サラさんをお迎えに行き、帰宅後よーく見ると…
うーーーん、なんとも残念なことに。



なんか、マズルあたりが変! なんかカットの途中?
耳も???



目指すスタイルの写真も渡したけど…
人間が芸能人の写真を美容院で見せた時と同じだわ。
土台が違う!っちゅーねん。



今日はお店忙しそうだったし、もしかしたらいつもの人がやったじゃないのかも。
でももういいわ。
どうせすぐにのびるし、手術後はしばらくお家生活だし。
それにサラさんは気にしてないし。




それより、ワンコ屋さんに言われたのは
手術後はフードをダイエット用とか手術した子用のライトなものに
変えなきゃならないって。
あらまー、そこまできづかなかったわ。
早速調べなくちゃ。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: トリミング Comments (5)
2017.04.07 Fri

生後5か月&トリミング!

4月7日は親友のrokuちゃんのお誕生日に加え、サラさんも生後5か月となりました。
おふたかたともおめでとう!

日に日に知恵がついてくるサラさん。
最近はワンワン、キャンキャン言うことが増えて少々困ってます。
なんとかならないかなあ~。

さて、もさもさマックスだったサラさん、今日はトリミングに行ってきました。
ちょうど午後から大工さんが床の修理に来ることになってたので
サラさんはお留守でよかったです。

サラさんがお留守で大工さんが作業中はワタシも事務所にはいかず自宅で待機。
その間に、布団カバーをモコモコ素材から普通のにかえたり、たまってたアイロンがけしたり
バタバタと用事をやっつけました。

そして大工さんも帰ってからサラさんのお迎えです。

IMG_3495.jpg

今回は赤いおリボン。
前回同様お尻回りはお手入れしやすいようにスッキリです。
すっかりスリムになって帰ってきました。

IMG_3496.jpg

頼みもしないのにフセしてます。
そして足長が際立ちました。

最近フセを教えたのはいいけど、おやつをちらつかせるとお座りを通り越してフセ。
そのフセも一瞬でほふく前進となり食べ物に迫ります。

IMG_3499.jpg

首をかしげて可愛く撮れました。

ワンコやさんではトイレを我慢しているようで、帰宅後は一目散でトイレに直行。
それもはみだしシッコ。
我慢していただけに結構な量でしたが、後ろ足はしっかりトイレに入っているので
サラさん的にはトイレでやってるつもりです。
そのあとウンPも。

出すもの出して、ママのお付き合いで写真撮影しておやつ食べたら一気に睡魔が襲ってきたようです。

InkedIMG_3501_LI.jpg

次男の膝の上です。
この無防備な寝方、おっぴろげなんだけど可愛すぎる。
次男が可愛い寝姿動画を撮ったけど、データが大きすぎてパソコンに転送できず
このブログにも載せ方がわかりません。
ざんねーん!






いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: トリミング Comments (3)
2017.02.19 Sun

初トリミング!

本日サラさん初めてのトリミングに行ってきました。

本当はまだトリミングは先の事と考えていたんですが、
ワタシは爪切りやそのほかのお手入れがうまくできなかったので
急きょお願いしました。

まずは今朝のもさもさ状態。



10時過ぎにワンコやさんにつくとあっさり店主さんに抱かれ
おまけに店主さんのお顔をぺりペロ。
もっとビビるのかと思ったけど拍子抜け~

サラさんがお留守の間に、ケージないを掃除したり家を掃除したり、
ホームセンターにトイレシートを買いに行ったり大忙し。

そして一時ごろに仕上がりましたと連絡をもらい
慌てて人間の昼食を済ませて2時過ぎにお迎えに行きました。

ワンコやさんに入ると、ワタシの姿を見て心なしか喜んでいるように見えるサラさん。

今回はパピーちゃんカットで、胴体はあまり短くせず顔をすっきりと、
お尻はきれいにしやすいように短くしてもらいました。
それからノミダニ対策も。

帰宅後、写真撮影!と試みましたが、やはりちゃんとお座りしてくれず
お兄ちゃんの上で。





胴体は短くはしないとはいえ、やはりスッキリ細身になりました。
全体に小柄になって、首輪もゆるゆる。
しかたなくワンコやさんに売ってる、超小型犬用の首輪も購入。(かなりお手頃価格でした)
小柄になったので、ぱっつぱつになったお洋服もまた着れるかも~。

お疲れ様のサラさんはその後お昼寝です。
Image.jpg




いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

続きを読む
Category: トリミング Comments (0)