| main |
2017.07.18 Tue

最近のトイレ事情!

サラさんはケージの中とリビングの2ヶ所にトイレがあります。

ケージのトイレはおそらく早朝だけたまにつかうだけで
ほぼリビングのトイレを使ってます。

長い間、はみ出しシッコに悩まされウンザリ気味だったんですが
なーんか最近いい感じなんです。

なるべくこまめにシートを取り替えて、上手にできたらご褒美あげてたら
かれこれ2週間、いやもっとかなあ、はみ出さないんです。



写真奥のキャビネットの前のトイレでオチッコして、このソファーに直行して
背もたれ越しにご褒美の請求をします。

毎回この得意げな顔と可愛いお手手に
「おーーそうかそうか、上手にオチッコできたのかー」と褒めちぎって
フードをひと粒あげます。

ご褒美は関係ないだろうけど、シートをまめに取り替えるのが
良かったのかなあ。

この調子でがんばろーぜ、サラさん‼︎


✴︎~✴︎~✴︎~✴︎



ワタシ、マンゴー大好きなんです!
それを知ってる義母がお裾分けしてくれました。



2個も!

しかし誠に残念なことに、オットも息子たちもマンゴーが大好きなんですう。

いつもたった1つのマンゴーを家族4人で分け合うとちょびっとしか食べれない。
今回もみみちく分け合おうかと思ったけど、
エイヤーっと2個を同時に家族で食べました。



おいちかったー!
この夏もう一回くらい食べたいぞー。


ただいま、サラさんの雷に向かって吠えまくってます。
ほぼ初めての雷さん。
そんなに近くでもないしピカピカ光ってないのにこれだから、本格的な雷さんだとどうなることやら…




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 美味しいもの(人間用) Comments (4)
2017.06.28 Wed

とうみょ~!

先日りりりままさんが豆苗2回目ものびるって
ブログに書いておられて、面白そうだからワタシもやってみました。



上の写真が6月20日。
毎日せっせとお水をかえていると



これが今日。
こんなにボーボーにのびました。

なので、今回も動画レシピのクラシルのCMで
やってた豚バラで巻くのを作りました。



これ包丁を使うのは、豆苗の下の方をきるときだけ。

面倒なのでタレも作らず市販のゴマポン酢で食べます。

火も使わずレンジでチンするだけだから、暑いこの季節すごーく良いですよ。

息子も美味しいって言ってるし、この夏は何度も作ってしまいそう。

豆苗、一応3回目にチャレンジしてますが
多分無理でしょうね。



最近のサラさんの困ったこと…

お散歩以外にもあるんです。

サラさんをお迎えした時からつい先日まで、我が家の下の階は空室でした。

なのでサラさんが走り回ろうが、ワンワン鳴こうがあまり気にしなくてよかったんだけれど…

1週間前に新しい入居者さんが引っ越してきました。

するとですねー、我が家のみならず
下の家のドアの開け閉めにまでワンコラ言って玄関まで走って行くんです。

ベランダで何か用事をされてても反応するし、夜遅く息子たちが帰宅してもワンコラ言うし…
困ったもんです。

サラさんはなーんにもわかってないので
番犬気取りで窓の外を見張ってるけど
そんなのいいからリビングでくつろいで欲しいわあ。



これがリビングでくつろいでる顔。
かわいい~💕


あっ、昨日姑の入院を書いたため、お見舞いのメッセージをいただきありがとうございます。
姑は今までに何度も入退院してますので、この生活にはある程度慣れてしまってます。
まっ、なるべく普段通りの生活を維持しようと思ってます。
ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村
続きを読む
Category: 美味しいもの(人間用) Comments (2)
2017.06.12 Mon

日曜お出かけ!

今日は人間食べ物ネタです。

我が家の次男、昨日は朝からある資格試験を受験しに行きました。
それが終わるのが11時ごろだと言うので11時半に北浜で待ち合わせをしました。
残念ながらサラさんはお留守番です。

次男はただ今アルバイト探し中で、北浜界隈で探したらどうかっことで
ランチやお茶をして界隈のカフェの雰囲気を偵察するのが目的です。

サラさんと2人で留守番するのが不安なオットも一緒に行きました。

1番行きたかったカフェはなんと1時間半待ちだったので、空いてそうなイタリアンへ。
テラス席もまだ空いていたのでそちらへ。



ロケーション抜群!
川沿いのテラス席からは中之島中央公会堂が見えます。

ワタシはパスタランチにしました。



次男とオットはメインがつくコースでした。

お天気は曇りで風もあったので、長袖がちょうどの涼しさで気持ちよかったです。

次男、こんなところでバイトしたいらしいけど、このお店は募集してませーん。

このお店をでて、腹ごなしに橋を渡り中之島公園の方へ。
バーベキューテラスみたいなのがあって、そこはワンコちゃんオーケーのようなので、
今度サラさんと来ようとかたく決意しました。


この中央公会堂の下にもレストランがあってオムライスとか美味しそうな写真がありました。
こっちで食べたらよかったかなー。

もう一軒くらいオサ~レなカフェなんぞに行きたかったけど、さっきのランチでお茶も飲んでしまったので諦めました。

北浜界隈ってオフィス街なんだけど、川沿いは完全にデートスポットとか観光地っぽいです。
でもとってもいい感じなので、本当に今度はサラさんとお散歩も兼ねて来たいです。
ここまでは車だからまたオット連れだなあ。

この後、駐車場のそばにある「五感」で季節の限定ルーロ「完熟マンゴー」を買って帰りました。
  限定ロールかと思ったら、間違いなくルーロと書いてある


五感のロールケーキは米粉でできてて、国産完熟マンゴーを巻き込んでます。

このマンゴー、見えるところだけでなく
どこを切ってもゴロリっとマンゴーが入ってましたよ。
あーおいちかった!

サラさんにはお土産もなし。



でも朝散歩行ったでしょ?
次は一緒に行こうね。

    ☆そうそう、次男の試験の出来栄えについては「無理~」らしいです。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 美味しいもの(人間用) Comments (4)
2017.05.15 Mon

母の日!

昨日は母の日!
毎年義母には何かしらプレゼントしてます。

実母にはしたりしなかったり。
今年は送れなかったので、近いうちに何か送ろうかな。

そしてこのワタシも一応母!
毎年息子たちは知らんぷりでスルーされます。
だから母の日ネタなんてブログに載せることはなかろう思ってました。


んが、しかーし
今年は違った!

昨夜夕食前に帰ってきた長男が「これあげるわ」とお菓子をくれました。



GODIVAのクッキー!
どう言う風の吹き回しかしらないけど
嬉しすぎるっ!

今日大事に1枚食べて長男と次男にも1枚づつお裾分けしました。
次男は兄の抜けがけ(?)にちょっとびっくりしてました(笑)

そしてお裾分けのなかったサラさんは










いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 美味しいもの(人間用) Comments (2)
2017.03.27 Mon

行きたがり!&ワタシのおやつ!

昨日はシャンプーした後、午後は雨が降ってきたのでお散歩はなしにしたので
今日は夕方お散歩しましょう。
と、お散歩バッグを持って、リードを手に取ると
サラさんったら、ピョンピョン飛びながら「行く行くー!」と大興奮。
これはいつものことです。

で、玄関で靴を履くのにもたつくワタシに「早くー!」と飛びつきます。

ところが・・・・

お外に出ると座り込んで動かない!
特に今日は夕方から冷たい風が吹いて寒かったので余計に嫌なのか?
嫌で震えてるのか、寒くて震えてるのか・・・

その後も数歩歩いては抱っこ数メートル歩いては抱っこを繰り返すので
ワタシも寒さに耐えられず帰ることに。

IMG_3415.jpg

家に帰る道のいつものマンションのところまで来ると、それまで動かなかったのがウソのように
スタスタと私を先導して歩くのが笑えます。
サラさん、行きたがりーの帰りたがりーだったのです。

そして帰宅後はお兄ちゃんのもとへ。

IMG_3416.jpg

お外で超ビビりんちょだったことはこれっぽっちも感じさせない偉そうな態度(笑)

やっぱ夕方は人や車や自転車が多いから怖いのかなあ~。
できれば午前中にお散歩してあげたいなあ。


☆~☆~☆

今日スーパーで見つけたビスケットです。

bisuke.jpg

もちろん人間用です。
ワタシの好きなタイプっぽかったので買ってみたら
やっぱり想像通りの味で好きなタイプでした。
なんか懐かしい感じのビスケットです。



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
続きを読む
Category: 美味しいもの(人間用) Comments (1)