| main |
2017.07.15 Sat

三連休初日!

わーいわーい、3連休だー!

と言っても私だけですが…あっ、長男もだ。

次男の学校は土曜も祝日も授業があるので明日しか休みはありません。可哀想に。
オットも今日は仕事。

わーいと喜んでもサラさんが普段よりも早い5時にジタバタジタバタ。トイレかなー。

起きてなるものかと頑張ってみたけど、暑くて寝てられないのでしかたなく起きます。



朝から服を着せるとすぐに落ち込むサラさん。

5時50分お散歩出発でーす。
今までで1番はやい!



早朝散歩の時によく行く近所のマンションの公開空地。
このマンションの周りを歩きます。

近所の公園の入り口ではこんなものを発見。



こんなところにセミの抜け殻が…
いよいよセミがジャンジャンうるさくなってきましたね。


✴︎~✴︎~✴︎~✴︎


今日はママは親友との集会。

いつものメンバーともう1人参加です。

中之島でフレンチのランチ。



すごーくすごーくゆっくりとお料理が運ばれてくるので、たっぷりおしゃべりできました。

このランチ、お盆かお正月集会くらいのはりきり価格。

美味しかったし凝ってたしお店の雰囲気も良かっので満足です。

親友からはいろいろ貰いました。



あれれ、柿の種の肝心の文字が写ってない。
富士宮焼そば味なんですって。


それにしても5時起きなので眠い。
早寝しなくちゃもたないなあ。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

続きを読む
Category: ママの日常 Comments (2)
2017.06.18 Sun

祇園でランチ!

昨日のママのお出かけ先は京都です。
高校時代からの親友たちとの定期集会です。

祇園のキャレ ド ミューで豪華ランチしました。



左上から下へ、右上から下への順に出てきます。

前菜はシジミ。なのでひとくちでパクリっ。
次が北緯40度にある大西ハーブ農園のサラダ。
スープが1番インパクト有り! お店の名物らしいです。
1番底はインカのめざめで冷たい、真ん中はシャンピニオンの温かいスープ、1番上の白いのはミルクを泡だてたもの。
メインは地鶏のローストあおさ海苔のソース
そのあとお口直しのシャーベットがあったのに写真撮り忘れて、イカのリゾットでデザートとコーヒーでした。
シャーベットは生姜とパイナップルでできててサッパリしてて美味しかったなあー。

結構ゆっくり食べて喋って、お店を出たらほぼ3時。
喋り足りないので、観光客でいっぱいの祇園を離れて四条通りの虎屋でかき氷です。



抹茶パフェとかのお店に行きたい気もしたけど、とにかく凄いんですよ行列がっ!
レンタルの着物を着た若いお嬢さんたちや外国人観光客がとにかく多いのなんの。

サラさんのお迎えもあるので一足先に親友たちとはさよならしました。
あー楽しかった。また来月ー!


サラさんのトリミング、昨日はあれこれ不満もあったけど
息子たちが帰ってきたら何回「可愛い」「可愛い」と言ったことか。
今朝起きてからも「可愛い」の連発。
と言うことで親子で納得です。

ただし、身体は子鹿のようなので洋服を着せなければ。


昨夜の様子。


胴が長い…



なんだこの寝かたは?
棒とか枝とかフォークとかサスマタとか、そんなものを思い浮かべる姿。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: ママの日常 Comments (7)
2017.04.15 Sat

ママお出かけ&サラさんへのお土産!

今日はサラさんをワンコやさんにお預けしてママは一日お出かけでした。

サラさんはワンコやさんにはすっかり慣れたようで、店主さんに抱っこされると
ぺろぺろと甘えます。

そしてワタクシは急いで待ち合わせの梅田へ。
高校からの大親友との久しぶりの集会でーす。
今回はランチのお店を予約してないのでグランフロントのお店で行列の少ないスペイン料理のお店に
入りました。
食べ物の写真は最初の前菜盛り合わせだけ。

IMG_3574.jpg

この後メインのイベリコ豚とパエリアとデザートが出ました。
しかし、パエリアは少し残っている状態でさっさと下げられてしまったし
なんだか残念なお店でした。

そのあと、親友にも付き合ってもらってペット用品店へ。
前回買いたかったけどサイズがわからなかったため諦めたスカートを見に行きました。

春夏のお洋服はどれもかわいいー💛
どれもこれも欲しいんだけど、どれもこれもお値段が可愛くなくてー。

お土産としてゲットしたのはこちら↓

ta.jpg

スカートは春らしく薄い色にしました。
小さいくせに凝ってるのでこれは自分で作るより買ったほうが早い!
サイズはXSですがまだ大きいくらいです。(うらやましいほど腰が細い)

タンクトップは夏使用で前身ごろはメッシュです。
こちらはSサイズで少々大きめだけどXSだと今しか着れそうにないので大きめでもいいさ~。

欲しいものはいっぱいあるので、ママ頑張ってお小遣い貯めるよー!

そのあと、再度お茶。
ホノルルコーヒーでパンケーキを食べました。

IMG_3575.jpg

お昼のスペイン料理が不完全燃焼だったのでパンケーキちょろいっす!

サラさんのお迎えの時間が迫ってきたので、パンケーキを食べたら親友とは別れ一足先に
帰ってきました。
いやー久しぶりに楽しかったなあ。
涙でるほど笑ったし。

ワンコやさんではサラさんはご飯も完食してたっぷりお昼寝したそうです。

おニューのお洋服のファッションショーは明日にということで
今日のサラさんのワンコやさんへ行く前のお散歩写真。

IMG_3573.jpg

珍しく草むらに入ってます。
こういうの見るといっちょ前に見えるけどね。
草むらは虫がいそうだからあんまり踏み込んで欲しくないなあ。
それこそお洋服でカバーしたいかも~。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

続きを読む
Category: ママの日常 Comments (1)