| main |
2017.03.31 Fri

サラちゃん、ハーイ!

昨日はお天気も良くて暖かかったのにお散歩どころかお手入れもできなかったサラさんです。
夜遅くなってから毛をとかしました。

彼女はお手入れ関係すべて嫌いです。
それでも少しだけでもと毎日膝の上でコームでとかします。
ブラシは怒って嫌がります。

IMG_3453_LI.jpg

いつも片手だけ「ハーイ!」とあげます。
   (本人はそんなつもりではないけど)
ご機嫌とるために「サラちゃんハーイ!」とか「キレイわー」とか「あーかわいい!」と
ネコナデ声で言いながら(かなりキモい)、おやつをちらつかせつつやってます。
こんなに苦労してるのに、お尻だけは絶対にコームすらやらせてくれないので
、結局お尻の毛だけクルクルのままで終わります。

それにしてもこの写真もサラさん、かなりモサモサっぷり。
トリミングに行かなきゃダメだわ。



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村










続きを読む
スポンサーサイト
Category: サラの日常 Comments (1)
2017.03.29 Wed

さくら咲き始め&こらっ!

今日はiPhoneからの更新です。
なぜだかパソコンのご機嫌が悪くてうまくいきませんでした。なので、うまく更新できるかどうか…
昨日午前中にサラさんのお散歩に行った時、咲き始めの桜の木を見つけました。



ワタシが近所の標本木と決めている木はまだ一輪も咲いてないんだけど…。
うちのすぐ隣にある公園の桜もまだだし…

ここ数年は四月の入学式の頃には桜は終わってることが多いんだけど、
今年は1日の次男の入学式は桜はまだ咲いてないということになりそう。
スーツ姿で桜の木の下で写真を撮りたいのになあ~。


春休みもあと少しの息子達と共に毎日ダラリン~と過ごしているサラさん、気持ち良さそうに寝てます。



ホットカーペットの上で毛布までかけてもらって…
あーーうらやましい。
毎日こんな風にぐーすか寝て、ちょっと遊んでご飯食べてまた寝て
んで、誰か帰ってきたらちょっとはしゃいで、また寝る。
うらやましいったらありゃしない。
上の写真はかわいい寝方してますが…
その後…

 

こんなすごい寝相で…
万歳しておっ広げで…
えーっとこれでも女子です!
リラックスし過ぎじゃね?





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓↓↓

にほんブログ村



続きを読む
Category: サラの日常 Comments (1)
2017.03.27 Mon

行きたがり!&ワタシのおやつ!

昨日はシャンプーした後、午後は雨が降ってきたのでお散歩はなしにしたので
今日は夕方お散歩しましょう。
と、お散歩バッグを持って、リードを手に取ると
サラさんったら、ピョンピョン飛びながら「行く行くー!」と大興奮。
これはいつものことです。

で、玄関で靴を履くのにもたつくワタシに「早くー!」と飛びつきます。

ところが・・・・

お外に出ると座り込んで動かない!
特に今日は夕方から冷たい風が吹いて寒かったので余計に嫌なのか?
嫌で震えてるのか、寒くて震えてるのか・・・

その後も数歩歩いては抱っこ数メートル歩いては抱っこを繰り返すので
ワタシも寒さに耐えられず帰ることに。

IMG_3415.jpg

家に帰る道のいつものマンションのところまで来ると、それまで動かなかったのがウソのように
スタスタと私を先導して歩くのが笑えます。
サラさん、行きたがりーの帰りたがりーだったのです。

そして帰宅後はお兄ちゃんのもとへ。

IMG_3416.jpg

お外で超ビビりんちょだったことはこれっぽっちも感じさせない偉そうな態度(笑)

やっぱ夕方は人や車や自転車が多いから怖いのかなあ~。
できれば午前中にお散歩してあげたいなあ。


☆~☆~☆

今日スーパーで見つけたビスケットです。

bisuke.jpg

もちろん人間用です。
ワタシの好きなタイプっぽかったので買ってみたら
やっぱり想像通りの味で好きなタイプでした。
なんか懐かしい感じのビスケットです。



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
続きを読む
Category: 美味しいもの(人間用) Comments (1)
2017.03.26 Sun

ご飯の時はこんな感じ!

我が家のサラさん、うちに来てから2カ月以上たつけれど
今まで1粒たりともフードを残したことはありません。

むしろ、お皿まで食べる勢い!

毎回こんな感じです↓

IMG_3402.jpg

フードを保管してる引き出し前でピョンピョン!
そこで一回はママに「どりゃー!!」と怒られ

IMG_3403.jpg

ピョンピョンしたくて震えながらお座り。

それにしても、ずいぶん毛が伸びてきてボサボサだわ。

そしてケージの前で再度お座りとマテ。
このかた、まだフセができません。

IMG_3404.jpg

だんだん前傾姿勢になって、「よし!」の「よ」くらいで食らいつきます。

IMG_3405.jpg

そして1分もかからず完食!

今食べてるフードはうちに来る前のブリーダーさんのところで食べてたフードだけど、
多分来月上旬にはなくなりそうです。
さて、次はどんなフードにしようか・・・
っていうか、いろいろありすぎてわからない・・・
そんなにたくさん食べるわけでもないので、餌代を気にするほどでもないから
もう少し高級なものをあげてもいいような気がするし。
今のフードから徐々に切り替えるのであればそろそろ新しいのを買っておかなければ。

今日はおうちシャンプー、私一人で頑張りました!
一人でやったので途中の写真はないですが、これが完成形↓

IMG_3406.jpg

ふわっふわでいい香り~。
足裏の毛をバリカンで刈ってみたけど(これは次男に手伝ってもらって)、
あんまり綺麗にできませんでした。
すごく暴れるので、爪切りは諦めました。
そろそろトリミングに行って爪もお尻まわりもスッキリしてもらわないとダメかな~。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (1)
2017.03.25 Sat

サラさんの新しい遊び!

最近サラさんはソファーを基地のようにしています。
オモチャを持ってこいと投げると勢いよく走ってくわえてくるけど、お兄ちゃんたちには返さず
ソファーに持っていきます。
1日に数回、狭いソファーの上で一人運動会もしますし、おとなしくオモチャで遊んだりもします。

しかし新たな遊び場としてソファーの下を発見!
姿が見えないしおかしいな~と思ってワタシが本気で探していたら何か物音がして
よーく探すとソファーの下で目を光らせてます。
今日はワタシがご飯の用意をしているので退屈してソファーの下でずいぶん長い時間遊んでました。
狭いのに~。
もっと大きくなったら潜り込めなくなるのかな。

IMG_3378.jpg
これがまた可愛い!

IMG_3380.jpg

タマゴちゃんを追いかけてソファーの下へ潜り込むこともあり。


IMG_3381.jpg

ソファーの後ろにはフェンスがあるのでこのような状況です。
別にフェンスはなくてもいいんだけど、サラさんは私が食洗器の扉を開けると飛んでくるので
食事の後片付中はフェンスでキッチンのほうに来ないようにしてます。

さて、明日は日曜日。
朝からサラさんのシャンプーをしたいけど、雨降りって言ってるからどうしようか・・・。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (2)
2017.03.23 Thu

幸せの茶色い塊!

WBC準決勝から決勝戦までの3日間、サラさんはとっても幸せでした。

野球大好きな我が息子たち、この3日間は朝からソファーに根が生えたように動かずに
観戦しておりました。
その間、サラさんはお兄ちゃんたちの膝の上や間でダラリーン。
または白目むいて熟睡でした。

お留守番でケージに入れられることもなく幸せすぎるーって感じ。

IMG_3367.jpg

どうなってんの?と思うような茶色の塊が次男の膝の上に!

IMG_3368.jpg

それしんどすぎるやろ?と思うけれども、この状態で白目で寝てます。

次男の春休みはあと1週間ほど、長男は2週間ほど残ってるけどあてにならない人なので
サラさんの幸せもあと少しです。





いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (1)
2017.03.21 Tue

新しいお洋服できました!

昨日一日で作ったサラさんのお洋服ができました!

IMG_3343.jpg

前回作ったシンプルパーカー第二弾!
今度はスカートもどき付きです。
一応”女の子”なので・・・・

先日大丸のP2ペットで見かけたストレッチデニムのスカートがとてもかわいかったので
欲しかったんだけど、ウエスト寸法がわからず保留にしていたので今回無理やり付けした。
パーカーの丈を少し短めにして、手持ちの布を台形に切って適当に縫い付けました。
適当な割にまあまあの出来栄え!(自画自賛)

ではサラさんに着ていただきましょう。

IMG_3357.jpg

またボーダー?って声は知らんぷり。
だって似合ってるし。
ちなみにこれはユニクロの子供用長袖Tシャツを使いました。

IMG_3358.jpg

なんとなくスカートの上にTシャツ着てるように見えてるし。

立ち姿も。

IMG_3356.jpg

サラさんは別に~って顔してますが、ママはおおいに満足しました!

ワタシが買い物から帰るとき、そーっとそーっと玄関のカギを開け、そーっとLDKのドアを開けても
ウンともスンとも言わない。
さてはサラさん熟睡だな、と思ったら
WBC観戦中の息子たちと共にソファーで寝てました。

IMG_3353.jpg

本当は長男も足を上げてました。
兄二人にはさまれてくつろぐ末っ子のようで、3兄妹って感じでした。



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
続きを読む
Category: pukuの趣味ハンドメイド Comments (2)
2017.03.20 Mon

またボーダー!

三連休最終日もいいお天気です。
土曜日も日曜日も次男の買い物で散財したので、今日はおとなしく家にいます。

今朝はサラさん7時半までおとなしく寝てくれていたので、人間もゆっくりしました。
それでもなんとか午前中に買い物まで済ませて午後からはサラさんのお洋服作りです。

IMG_3341.jpg

前回のシンプルパーカーがとても似合っていたのでまた作ります。
そしてまたもやボーダー。

ワタシはダイニングで裁断とミシン、次男は子供部屋で大学入学のための英語テスト(ネットでする)で
誰も相手にしてくれないのでサラさんは窓の近くで寝たり、ケージ内ベッドで寝たり・・・。

そこへオットが帰ってきてソファーでくつろぎ始めると、すぐにオットの膝へ。
しばらくしたら、すんごいリラックスし体勢で寝てました。

IMG_3342.jpg

あまりにもだらけた姿だったので写真を撮ろうとすると目をあけました。

オットとソファーでくつろいでる間にお洋服はほぼ完成しました。
印を消してアイロンして明日お見せします。







いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: pukuの趣味ハンドメイド Comments (1)
2017.03.18 Sat

初めての一時預かり!

今日はサラさん。初めての一時預かりです。
トリミングやしつけ教室でお世話になってるワンコやさんに預けます。
他にもホームセンター内やイオンにもあるけど、とりあえず少しでも馴染みのあるお店や人のほうが
サラさんも安心なのではないかと・・・。

朝10時から夕方5時まで。
その間ワタシと次男(主にサラさんのお世話をしている二人)はお買い物です。
次男が4月から大学生なので私腹を買いに。

途中ワンコやさんから「お利口さんにしてます」とLINEが入りました。

IMG_3332.jpg

持参のお昼ご飯を食べてる写真を送ってくれました。

5時前にお迎えに行って帰ってきたら、早速次男とぐ~すか。

IMG_3335.jpg

次男は実は昨夜友達の家にお泊りして2時間ほどしか寝ていなかったので
ワタシがサラさんを迎えに行ってる間に寝てしまってました。
その上でサラさんもぐ~すかです。

お利口さんにしていたサラさんには申し訳ないけど、ワタシたちまたこれからオットの実家へ行くことになり
一人でお留守番です。
夜だしかわいそうなんだけど、急にお呼びがかかったので長男家族としてはしかたないんですよね~。
まっ、サラさんを口実に早々にお暇するつもりですが・・・。

お詫びのしるしにサラさんには新しいおやつを買ってあげました。
人間のお菓子のようにおいしそう~!

IMG_3334.jpg







いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (1)
2017.03.17 Fri

初めての砂地&ソファーカバー!

今日は暖かくてよいお天気でしたねー。
なので、とりあえず家事を後回しにしてサラさんをお散歩に連れ出しました。

実はサラさん、いまだにアスファルトの上しか歩いたことないんです。
今日は初めての道を行きましたが、途中救急車が真横を通ってビビりまくりしばらく抱っこ。
そして最後は家のすぐ横にある公園の砂地の部分を少しだけ歩きました。

IMG_3329.jpg


我が家のソファー、サラさんがくるまえから常にカバーをかけていたんですが
サラさんが来てからは、時々ソファーに粗相をやらかしてくれ洗濯することが増えたので
洗い替えを買いました。
と、言っても所詮サラさんのオチッコ対策用なので上等はいらないので生協で注文。

サラさんに邪魔されながら装着しました。

IMG_3322.jpg

前のはこげ茶色なので今回は明るい色柄にしました。
ほれ、茶色だとウンPされた時わかりにくいんですよね。
他のインテリアとか気にしてませーん。

サラさん一番乗りです。



前に使ってたカバーよりはずれ落ちにくそうです。
サラさんよー、ここはトイレじゃないからねー!!

明日はサラさんは初めての一時預かりです。
大丈夫かな~。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (0)