| main |
2017.04.30 Sun

なぜか家族全員予定なし!

本日快晴、なのに家族全員今日は特に予定はなしです。

サラさんは今朝は7時前にキューキュー鳴きだしました。
しかたなくワタシも起きましたが、やはりトイレを我慢していたようです。

スッキリした後はソファーで。



そう、サラさんはいつも二度寝します。
なのでワタシもテレビをつけたけど、サラさんとウトウト。
これが至福の時だわねー。



息子たちも今日は家でそれぞれレポートや課題をやっつけるそうで
家からでません。
それもいいんだけど、お昼ごはんとか面倒だ。

夜ご飯は久しぶりに焼肉屋さんに行くって決めてたので、午後もプロ野球を見ながら
、サラさんのおパンツのゴムのお直し。
パンツのゴムの取り換えなんて簡単だー!と思ってたら大間違いでした。
なんだかややこしい縫製になってて、縫い目をほどいてミシンで縫い直して・・・て
投げ捨てようかと思いました。

そしてそのあとはワンコ服の裁断。
続きは連休後半に頑張ります。

おっと、素晴らしいお天気だというのにサラさんのお散歩を忘れてました。

最近のサラさんはとりあえずは行く気マンマン!

IMG_3693.jpg

写真ぶれぶれですが、最初の数メートルはやたらはりきってます。

かなり歩けるようになったけど、やっぱり自転車や車が見えるとダメです。

IMG_3692.jpg

通りすがりのおばちゃんにも「こわがりやねー」って言われます。
そして家に帰る道に差し掛かると俄然はりきってグイグイ行きます。

IMG_3691.jpg

もう帰る気マンマン!
またまた通りすがりのおばちゃんに「かわいいねー」っていってもらうんだけど
サラさん家に帰りたくて愛想も何もありゃしない!

こうして二連休は終わり明日とあさってはまた忙しくなります。
急な用事ができて、サラさんはまたもや一時預かりにお願いしました。
サラさん、ごめんよー。



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
スポンサーサイト
Category: サラの日常 Comments (5)
2017.04.29 Sat

サラさんのパンツ&ママおでかけ!

待ちに待ったGWが始まりました!
と、言っても9連休とかじゃないし、とりあえず29と30はお休み。

で、今日は次男の幼稚園時代のママ友とのランチでお出かけのため、
朝からサラさんはワンコやさんにお預けでした。

今日も我が家のオットも息子たちもゴルフや学校、USJでお出かけだし
だーれもサラさんにお昼ご飯をあげることができないので仕方ないねー。
一時預かりにお願いしたほうがワタシも安心して出かけられます。

半年ぶり以上のご無沙汰だったママ友たちとは近況報告やら
なんだかんだ話は尽きませんでした。

食べたのはイタリアン。

l.png

お店のHPで見た写真よりも、お店の雰囲気もも食べ物も庶民的でボリュームたっぷり。
話に夢中で、パスタの写真を撮り忘れました。


☆☆☆

夕方、サラさんをお迎えに行って、サラさんのパンツを買いました。
パンツと言ってもズボンではなくパンツ。
GW後半には車でお出かけしようと思ってるので、
そんな時トイレはどうすればいいの?ってワンコやさんで聞くと
「パンツをはかせたほうがいいかもね」と言われました。
女の子なので、「今後ヒートが来た時の練習にも」って言われたけど
それに関してはただいま考え中です。

で、早速帰宅後試着。



あまり種類がなくてマジックテープで留める比較的履きやすそうなものです。
サラさんの似合わないガーリーな感じだけど、パンツっぽくなくて
スカートっぽくていいかも。



ちょっとゴムがきつめなので、もう少し緩めにしてあげないといけません。
初めは困った様子だったサラさんだけど、やっぱり繊細な子じゃないのでしばらく放置していたら
普通に過ごしてました。

パットと一緒にワンセット持ってたら安心かな~。






いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓↓↓

にほんブログ村

続きを読む
Category: サラの日常 Comments (2)
2017.04.27 Thu

新しいベッド!

すっかり暖かくなったので、次男とイオンモールに行ったついでに
昨日サラさんのベッドをベッドを買い替えました。

ネットで見たりして、今度は女の子っぽいベッドにしようと決めいていたのに
一緒に行った次男の好みでちょっと男子っぽいかもです。

早速ケージ内に入れてみました。
ケージ内がベッドとトイレでいっぱいいっぱいになってしまった!
ずっと警戒してる様子だったので、寝てくれなかったらどうしようと心配したけど
やっぱりサラさんは繊細ではないので大丈夫でした。



今まではドーム型だったのであごのせができず、どちらかというとアゴが垂れてました。



そして、まだ2カ月のころから使い始めてドーム型は冬場は丸くなってるからいいけど
暖かくなったら狭苦しい感じがしてましたから、少しはゆったりできると思います。



こんなにすんなり変更できるなら、もっと早くかえてあげるべきでした。

そして、ドーム型ベッドは・・・
来シーズンに使うことができるかわからないけど、一応洗濯。
荒っぽいワタクシ、一応洗濯表示の手洗いマークを確認したので
洗濯機のソフトでガンガラ洗ってやりました!(ぬいぐるみもこの方法で毎年洗います)

IMG_3665.jpg

見てるだけでも暑そうなベッド。
洗濯機でも型崩れなしでした。
しばらくお天気が続きそうなので、数日このまま乾しておきます。

夏までにリビング用にももう一つ接触冷感のベッドを買ってあげようと思ってます。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (2)
2017.04.26 Wed

ちょっと休憩!

今日は天気予報通り雨です。
予報より早めに降り出しました。

昨日あたりから、ワタクシなんとなーく腰から股関節あたりが痛いような気がしてたんですが
今朝からは明らかに痛い状態になりました。
なんでーー??と考えてたら思い当たることありました!

そうそう日曜日に鶴見緑地をたくさん歩いたんだったわ。
それにそれ以来、サラさん結構強気になってきて月曜も火曜日も
夕方のお散歩ではテッテケ、テッテケ、自転車や人が側を通らない限り歩けるようになってきたんです。
それに伴い、ワタシもテッテケ、テッテケ歩いてるから痛いんだわー。

日常生活は近所のスーパーも荷物が多いので自転車だし、あとは隣の事務所に行ったり来たり
するだけだからこんなに毎日テッテケ歩くことなかったから・・・
まっ、健康的な痛みってことでそのうち慣れるでしょ。

ありがたいことに今日は一日雨だっていうし、テッテケ散歩はお休みできます。

サラさんは若いし日中はほとんどケージの中だから元気あまってるけど、
こんなくつろぎ方もしますよー。



お布団を片付けようとたたんで重ねたら、すかさずのっかっておりません。
気持ちよさそうだわねー。いいわねー。
一日こんな風にのんびりしたいわねー。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (4)
2017.04.23 Sun

良い休日だ!

タイトルの「良い休日だ!」は次男が本当に言ったセリフです。

今日も本当に良いお天気で、日中はさわやかを通り越して少々暑かったかな。

今朝はサラさん7時になってもおとなしく寝ていてくれて、ワタシがトイレに起きた音で
起こしてしまったようです。

午前中はリビングの敷物を夏用に取り換え、昼食後サラさんもつれてお出かけです。

大学のゴルフサークルに入ろうとしている次男とオットがゴルフの打ちっぱなしに行くというので
サラさんとワタシはそのすぐ側にある鶴見緑地へお散歩です。

鶴見緑地の中でも自転車が侵入できないところならサラさんもしっかり歩いてくれます。

風車のところはチューリップが素晴らしくキレイ!

IMG_3647.jpg

ここは春はチューリップがキレイってのは知ってたけど、このタイミングで行ったのは偶然です。
そういえば、大昔長男がまだベビーカーに乗ってた頃に行ったなあ。(長男はすでに21歳)

チューリップと風車をバックに写真を撮りたくても、ワタシひとりでは難しくて
カメラを構えるとサラさんはこっちに寄ってくるし・・・
もちろん人も多いし・・・

IMG_3644.jpg

チューリップからはずいぶん離れたところでやっと撮れたのがよそ向いた写真です。

チューリップ以外にもお花はいっぱいですよ。

tu.jpg

バラ園のバラはまだまだつぼみ硬しって感じなのでまた来月にでも行ってみたらキレイだと思います。

この後も、サラさんとワタシはテクテクと歩き回りました。
自転車が走ってないので、警戒すべきはよそこワンコちゃんだけですが、
それが多いのなんのって。
大きいのや小さいの、たーくさん見れてワタシはうれしいんだけど
サラさんはいちいち固まります。

お天気が良すぎて暑くてたまらんので、約一時間半のお散歩を終え
オットたちがいる打ちっぱなし場のほうへ向かいました。

実はすぐ近くにドッグカフェがあることは調査済み。
でも実際行ってみるとなんとゴルフ練習場のすぐ斜め前で、我が家の車が見えるくらいでした。
もうワタシがへとへとだったので迷わずカフェに入り、そこでオットと次男を待つことにしました。

その時カフェは空いていて、先客は一組だったので、ドッグカフェデビューのワタシ達にはうってつけ。
アイスコーヒーを頼んで、休憩していたら先客さんはお帰りになりその後続々とお客さんたちが
やってきました。
どちらんさんもトイプーちゃん、お店の飼い犬ちゃんもトイプーちゃん、
そしてみんな違う色で見ていて楽しい!
うちのサラさんも思ったよりもおとなしく、
っていうか疲れてヘトヘトなのでほとんどウトウト状態。

オットたちもやってきて、フレンチトーストなどを食べて休憩。
その時次男が発した言葉が「良い休日やー」です。
打ちっぱなしで体を使い、そして犬とカフェ、そして夜はジムへ。
爽やかすぎるらしいですよ(笑)。

うっかりしていてカフェでは一枚も写真を撮りませんでした。

十分休憩して帰宅したら、サラさん一目散にトイレへ。
我慢してたのねー。賢い賢い。

そしていつもの休憩ポイントでウトウトです。



この後ろ足はなんだ?
こんな危うい状態で居眠りするのか?

その後もほとんどウトウトしてます。
たまにはたくさん歩くものいいんじゃないの?




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常
2017.04.22 Sat

ネコちゃんじゃない!

今日は爽やかで良いお天気でした。
が、ワタクシ朝から忙しくてサラさんのお散歩に行けないじゃないのーって
少々イラっとしました。
まっ、そう思ってるのはワタシだけでサラさんはなんとも思っていないです。
今日は長男も家にいるし満足してるみたい。

最近のサラさんのくつろぎ場所が危なくて危なくて…
ソファのの背もたれのにところに座ったりして、まるでネコちゃんのよう。



そしてフセしたり居眠りしたり。
なんでそんな綱渡りみたいな危ないことするの
と怒っても



平気で背もたれの端から端まで歩きます。
踏み外したらどうすんのー😤と怒るんですが、もちろん効き目なし!

☆~★~☆

今日は実家の両親がタケノコを届けに、そしてサラさんに会うためにやってきました。
予想通りサラさんワンワン、キャンキャン、それはそれは大変でした。
オヤツや抱っこでなんとか手なづけ、最後にはじいちゃんのとなりに座り
ペロペロと手を舐めて仲良くなってました。
じいちゃん、犬には優しいからね~全然怒らないしされるがまま。



ワンワンキャンキャンがおさまった頃の写真です。
実家にも犬がいるので、なかなかサラさんを連れて行くことができず
でも子犬の可愛い時にぜひ見せておきたかったので良かったです。
さあ、今からサラさんのシャンプーをします。
しんどいついでに、頑張ります!
明日は少しゆっくり寝たいぞー!



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓↓↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 未分類 Comments (2)
2017.04.20 Thu

ファスナー破壊魔&がま口できました!

ファスナー好きなサラさん、この冬いくつ壊されたことか。
なので最近はなるべく噛ませないように気をつけていたけど
洋服じゃないから油断してたらこんなことに

ソファーの昇り降り用に買った階段のファスナーが完全に壊れてパックリ!
で、犯人を問い詰めると

やや顔をそむけてしらばっくれてます。
結局自白することもなく反省する様子もなく…
やはり現行犯逮捕でないとダメね。
**************
ワタクシ、去年の秋頃まではせっせとガマ口などの小物を作り
次男の同級生ママがオーナーのハンドメイドカフェにおいてもらってました。
ですが犬活を始めるにあたり、ガマ作りも休止してたんです。
その頃からもうワンちゃんのこと以外考えられなくなってたんですねえ。
先日久しぶりにオーダーを頂いき、それもリピーターさんだったので
つくってみました。

左から二つ目の迷彩柄がオーダー品。
前回のもボロボロになるまで使って頂きました。
一つだけ納品ってのも変なのでまとめて納品しました。
まだまだ口金在庫はあるけど、しばらくは引き続き休止のつもりです。
続きを読む
Category: 未分類 Comments (1)
2017.04.18 Tue

お昼寝&巾着!

土曜日から歯痛で悩まされていますが、実はまだ痛いです。
歯医者さんでもらった薬を飲んでますが、薬がきれてくると・・・ブルーになる。
今は薬きいてます。

日曜日は去年の11月以来の久しぶりにパッチワークのお稽古に行ってきました。
その頃からひそかに犬活をしていて、ワンチャン探しをしながらお迎えのために
布や副資材などをすべて片付けたりしていたので、
ハンドメイドに関してはすっかり浦島太郎状態。

何からはじめてたらいいのやら・・・
作りたいものはたくさん浮かぶんだけど、余裕もないし材料をそろえてもいないので
まずは買ったまま放置していたキットを作ることにしました。

キットのレシピって結構わかりにくいのが多くて、今回も先生に教えてもらいながら
完成しました。

p.png

可愛い巾着なんだけど、なんでこんな思いっきりベビーちゃん用のキットを買ったんだか。

今まではお稽古はお昼をはさんで10時から3時までだったけど
しばらくは2時間のお稽古でできることをやろうと思ってます。


お稽古から帰ってきて、夕方猛烈に眠たくなったのでお昼寝タイム!

IMG_3599.jpg

ソファーで横になるとサラさんも一緒にお昼寝ですって。
それにしても、なんでワタシの顔の上?
サラさんの顔の下(吹き出しの下)にワタシの顔があります。
でもこの状態でワタクシ本気で寝てしまいました。
これを幸せって言うのかしらん、バカっていうのかしらん。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: pukuの趣味ハンドメイド Comments (2)
2017.04.17 Mon

試着&ヅラ!

金曜日ぐらいからなんとなーく歯が痛かったワタクシ、土曜日からはずーっと痛み止めを飲んでました。
昨日なんかは、なんとなくでは済まないくらい痛くて・・・
今朝は朝一番とにかく何かお腹に入れて痛み止めをーーーって感じでした。
そして歯医者さんに行ってきました。
こんなに痛いんだから虫歯に違いないと思ってたら違いました。
炎症おこして歯が浮いててそのせいで上の歯とかみ合わせがおかしくなってて・・・・
で、この場合普通の鎮痛剤では痛みは治まらないそうで、
無駄なことしてたみたいです。
お昼からは抗生剤と痛み止めのダブルになりました。
今は少し痛みを忘れてパソコンに向かってます。
さて土曜日にゲットしたサラさんのお洋服、その日のうちに試着してたんですが
昨日は歯の痛みのせいでパソコンに向かう気もしませんでしたから今のうちに。
IMG_3580.jpg
思ったとおりタンクトップの着丈が長くてスカートが隠れてしまいます。
IMG_3581.jpg
スカートにインするとこんな感じだけど・・・なんだかな。
これはタンクトップだけできたほうがよさそうだわ。
スカートはまたママが作るチープなトップスに合わせることにしましょう。
お洋服は大丸梅田店のP2ペットで買ったんですが、面白いものが売ってましたよ。
それがヅラ!
IMG_3603.jpg
このヅラ、姫様ですよ。
男子用と女子用の和装も売ってたのでもちろん男子用ヅラも。
IMG_3602.jpg
殿様ー!!バカ殿様かも?
親友からは来年の年賀状用にぜひヅラを買い求めるように言われました。
うーむ、それも有りかもな(笑)。
そうそう、土曜日は親友からたくさんお土産をもらいました。
IMG_3584.jpg
ハワイや台湾と国内のお土産。
うれしいものばっかり~。
歯の痛みがなくなったらたべるぞー!!
(今日はお口は安静にとのことなので・・・)
いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓↓↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (1)
2017.04.15 Sat

ママお出かけ&サラさんへのお土産!

今日はサラさんをワンコやさんにお預けしてママは一日お出かけでした。

サラさんはワンコやさんにはすっかり慣れたようで、店主さんに抱っこされると
ぺろぺろと甘えます。

そしてワタクシは急いで待ち合わせの梅田へ。
高校からの大親友との久しぶりの集会でーす。
今回はランチのお店を予約してないのでグランフロントのお店で行列の少ないスペイン料理のお店に
入りました。
食べ物の写真は最初の前菜盛り合わせだけ。

IMG_3574.jpg

この後メインのイベリコ豚とパエリアとデザートが出ました。
しかし、パエリアは少し残っている状態でさっさと下げられてしまったし
なんだか残念なお店でした。

そのあと、親友にも付き合ってもらってペット用品店へ。
前回買いたかったけどサイズがわからなかったため諦めたスカートを見に行きました。

春夏のお洋服はどれもかわいいー💛
どれもこれも欲しいんだけど、どれもこれもお値段が可愛くなくてー。

お土産としてゲットしたのはこちら↓

ta.jpg

スカートは春らしく薄い色にしました。
小さいくせに凝ってるのでこれは自分で作るより買ったほうが早い!
サイズはXSですがまだ大きいくらいです。(うらやましいほど腰が細い)

タンクトップは夏使用で前身ごろはメッシュです。
こちらはSサイズで少々大きめだけどXSだと今しか着れそうにないので大きめでもいいさ~。

欲しいものはいっぱいあるので、ママ頑張ってお小遣い貯めるよー!

そのあと、再度お茶。
ホノルルコーヒーでパンケーキを食べました。

IMG_3575.jpg

お昼のスペイン料理が不完全燃焼だったのでパンケーキちょろいっす!

サラさんのお迎えの時間が迫ってきたので、パンケーキを食べたら親友とは別れ一足先に
帰ってきました。
いやー久しぶりに楽しかったなあ。
涙でるほど笑ったし。

ワンコやさんではサラさんはご飯も完食してたっぷりお昼寝したそうです。

おニューのお洋服のファッションショーは明日にということで
今日のサラさんのワンコやさんへ行く前のお散歩写真。

IMG_3573.jpg

珍しく草むらに入ってます。
こういうの見るといっちょ前に見えるけどね。
草むらは虫がいそうだからあんまり踏み込んで欲しくないなあ。
それこそお洋服でカバーしたいかも~。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

続きを読む
Category: ママの日常 Comments (1)