| main |
2017.06.30 Fri

初スイカ!

今日は朝から雨!
そして気温も高く恐ろしくジメジメの蒸し蒸し。

最近、本当の真夏に備えて熱中症対策になりそうな、キュウリ、トマトをお試しにあげてみました。

犬用フード以外人間と同じものを口にしたことのないサラさん、
もしも食べなかったら何か他の策を考えなきゃいけないしーなんてこと考えてましたが…

さすがサラさん、ママのくれるものは何でも食べます。
 (いや、ママじゃなくても食べてるか…)

一応最初のひとかけは、口から出したり入れたり転がしたり恐る恐る食べるんですけどね。

そしてとうとうスイカにチャレンジです。



7~8ミリ角に切ったものをすこーしだけね。



ひとかげだけお皿から取り出して様子みてます。



キュウリ、トマトに比べたらお皿から直接食べるまでの時間が短かった。

おいしいんだな。



あっという間に食べちゃった。

やっぱりね。

このスイカは糖度13で甘くて美味しいのだよ。

これで、夜以降のウンPに変化がないか観察です。
大丈夫そうなら、熱中症対策に使います。

☆~☆~

1日雨だと思ってたので、今日は夕方散歩のかわりにシャンプー、って決めてたのに
なぜか午後からどんどん晴れてきました。

サラさんは6時ごろからお散歩を期待して
ワタシの後ろをついて歩くんだけど
やっぱ予定通りシャンプーだー‼️

タオルドライの時大暴れ。
タオルに八つ当たりです。



ドッタンバッタンひと暴れした後はおとなしくドライヤーさせてくれました。

しかしながら暑いなー。ドライヤーの熱、たまらなく暑い!

トミリングでカラダを短くしてたので助かりましたーが、ママが暑さで根をあげたので
後から見たらおでこの毛がクリクリのままだしちょっとブチャクなりました。

まあいいや。



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
スポンサーサイト
Category: 7カ月 Comments (5)
2017.06.29 Thu

サラちゃんチェック!

次男が大好きなサラさん、毎日毎食後お兄ちゃんのお口チェックします。



トリミング前の写真です。



お兄ちゃんの顔を押さえ込んでペロペロします。

これ、1番長時間我慢するのが次男で2位がワタシ。
キャーキャー騒いで逃げるのが長男で、全くペロペロさせないのがパパです。

次男はサラさんが飽きるまでやらせてます。



おやつの後もチェック!



次男は家にいる時ずーっとこのソファーで寝っ転がってるからこのような目にあうんですけどね。

そもそも寝っ転がってる人の口は必ずペロペロしに行くんですが、
圧倒的にゴロゴロしてる時間が多いのが次男ってことなんです。

サラさーん、お兄ちゃんの口の周りには
塩分の多いお菓子の粉とかがついてるから
やめたほうがいいと思うよ~。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 7カ月 Comments (4)
2017.06.28 Wed

とうみょ~!

先日りりりままさんが豆苗2回目ものびるって
ブログに書いておられて、面白そうだからワタシもやってみました。



上の写真が6月20日。
毎日せっせとお水をかえていると



これが今日。
こんなにボーボーにのびました。

なので、今回も動画レシピのクラシルのCMで
やってた豚バラで巻くのを作りました。



これ包丁を使うのは、豆苗の下の方をきるときだけ。

面倒なのでタレも作らず市販のゴマポン酢で食べます。

火も使わずレンジでチンするだけだから、暑いこの季節すごーく良いですよ。

息子も美味しいって言ってるし、この夏は何度も作ってしまいそう。

豆苗、一応3回目にチャレンジしてますが
多分無理でしょうね。



最近のサラさんの困ったこと…

お散歩以外にもあるんです。

サラさんをお迎えした時からつい先日まで、我が家の下の階は空室でした。

なのでサラさんが走り回ろうが、ワンワン鳴こうがあまり気にしなくてよかったんだけれど…

1週間前に新しい入居者さんが引っ越してきました。

するとですねー、我が家のみならず
下の家のドアの開け閉めにまでワンコラ言って玄関まで走って行くんです。

ベランダで何か用事をされてても反応するし、夜遅く息子たちが帰宅してもワンコラ言うし…
困ったもんです。

サラさんはなーんにもわかってないので
番犬気取りで窓の外を見張ってるけど
そんなのいいからリビングでくつろいで欲しいわあ。



これがリビングでくつろいでる顔。
かわいい~💕


あっ、昨日姑の入院を書いたため、お見舞いのメッセージをいただきありがとうございます。
姑は今までに何度も入退院してますので、この生活にはある程度慣れてしまってます。
まっ、なるべく普段通りの生活を維持しようと思ってます。
ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村
続きを読む
Category: 美味しいもの(人間用) Comments (2)
2017.06.27 Tue

イチ!

イチとは?だーれだ?

実家の愛犬です。




用事で実家へ行って久しぶりにイチに会いました。
マルチーズとシュナウザーのMIXです。

イチの名誉のため言い訳すると、彼はサロンでのトリミング前でボサボサで口の周りも汚れてます。

サラさんは初めてお昼をはさんだ長いお留守番でした。

でも心配するほどでもなく、次男が4時に帰った時玄関開けても気づかず部屋に入るまでグースカ寝てたそうです。

イチからサラさんへのお土産は


チキンとジャガイモのオヤツですって。
じゃがりこみたい。

小さくしてあげてみると、しばらくは悩んで口から出したり入れたり、また出したり。
お口に合わないのかなあ~時思ったら、
美味しかったようで後はもっとちょーだいって。





まて!が長すぎてグダグダ。
(傷んだ床は見逃してください)

もう1つ低アレルゲントリーツってのももらったけど、これはあげて良いのかどうか考え中です。


この後、オットの母(姑ですね)が入院ってことになり、サラさんと遊んでる場合ではなくなりました。
んなわけで、珍しく日付が変わっての更新になりました。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 7カ月 Comments (3)
2017.06.26 Mon

Nクール好き!

実はワタクシ、ニトリのNクールが結構好き!

リビングの敷物がサラさんのはみ出しチッコやオゲでシミになって
かなり汚らしいので新しいのを買いに行きました。

どうせまた汚すだろうからワンシーズン限りのつもりなのでニトリで十分です。

そしてニトリに行くとついつい色々と買ってしまいます。



去年はNクール抱き枕を買ったけど、今年はサラさんのベッド。

ママはサラさんがお留守番に時に少しでも快適に過ごしていただきたくて
あの手この手と考えるんだけど、どうもサラさんには気に入ってもらえませーん。

今日も仕事からもどると、このベッドはトイレトレーの上に押しやられてました。



この他にはこんなものもありました。



ぶら下げるだけのペーパーアロマディフューザー。
ネコさんや鳥さんもあります。



試しにドアにぶら下げました。
香りは2ヶ月くらい持つみたい。

ワタシ達家族は気づいてないけど、我が家の匂いってサラさんが来てから
変わったんだろうか?

獣臭とか。

わからないので、このアロマディフューザーを玄関ドアにもぶら下げてみます。



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 7カ月 Comments (7)
2017.06.25 Sun

仲直り!

昨日はワタシが一方的にサラさんに腹を立て
険悪な雰囲気になってましたが、
やはり寝る時はサラさんがピタッと側にきて寝るので
そのまま可愛さにズルズルと仲直りです。
(あっ、完全に寝たらケージにもどします。)

今朝、6時前にトイレで起こされました。
そして一緒に二度寝。

すると7時ごろ地震です。

サラさんの反応は早かった。
ワンコラワンコラ言って長男に怒られてましたが、
その長男はなぜサラさんが鳴いてるのかわかってません。
地震に気づかなかったのは長男だけでした。

その後三度寝。

今日は午前中は本降りの雨って言ってたからゆっくりしてたのに雨降ってませーん。
朝食の後、ならば抱っこ覚悟でお散歩に行こうと表に出たら…降ってました。
しょぼーん……

そうですワタクシ、歩かないサラさんのお散歩はまた1から出直すつもりになったのです。

諦めて家に戻ることにしたけど、ふと思い出したのが、「うちって屋上あるやん!」ってこと。

普段上がることのない屋上はどうなってるかサラさんと覗きに上がりました。


ここは時にはカラスがくつろいでカーカー言ったりするのでワタシは怖いんです。
何年か前、毎年1回は自転車で走行中にカラスが頭に一瞬とまる?っていうか
一瞬カラスがワタシの頭をつかむ?っていう怖い目にあってたんです。
(友達に言うと笑われるけど、笑いごとではない!)





なーんにもない屋上です。
あるのは使わなくなった物干しとかプランターくらい。

残念ながら簡単に下に落ちそうなのでリードなしではダメだけど少しくらいならサラさんと遊べます。

が、しかーしこれからの時期ここは灼熱地獄となります。だから無理ねー。

冬もしも雪が積もれば雪遊びが出来るんだけど。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 7カ月 Comments (2)
2017.06.24 Sat

ケンカ中!

ただ今サラさんとケンカ中です!
と言っても、ワタシが一方的に怒ってるだけでサラさんは何のことやらわからんでしょう。

なんで大人げなくワンコとケンカしてるのか?

3日ほど前からお散歩の時、おかしいなーと思ってたんですが、今日はあまりにもひどくて。

もっと小さい頃はなかなか歩いてくれない子だったけど、最近はテクテク歩くようになってたんです。

ところがここ数日、またもや自転車や車が見えると固まるようになってきて
今日は雨が降り出す前にとちょっお早めのお散歩にしたら
人通りも車の通行、自転車、とにかく何もかもが多くて…

で、サラさん全く動きません💢



この状態で何分根比べしたことか。
そして根負けしてしばらく抱っこ。

「もう帰ろ!」とキレてみたところでどうにもならず


ボケボケ写真です。

なかば引きずるように連れて帰ってきましたが、ワタシの腹立ちはなかなか鎮まりません。

とにかく車や自転車が怖いのはわかるけど、  
ならば行く前にヒーヒーキャーキャー言って喜ぶなよ💢

ちょうど明日はしっかり雨だって言うから、
数日お散歩休んでリハビリ機関ってことにしようかな。

早々に散歩を切り上げたので、怒りを収めるためイオンへ手芸材料を買いに走りました。

えーーい、ところがどっこいワタシが求めていたものが何一つなかった・・・・チーーン
おかげで怒りは鎮まらず・・・

とっておきの癒しスポットへ
ペットショップで可愛い売り物のワンコちゃんたちを眺めてすこーし癒されてきました。


☆~☆~☆

怒りネタばかりではなんとなく後味が悪いので…

昨日はオットの誕生日でした。

ワタクシ、ころっと忘れておりましたが、義母が鰻を買ってくれました。



最近ではお高すぎて自力では買うことができない鰻ちゃん。
久しぶりに美味しくいただきました。

ケーキはもちろん買い忘れてるので、明日買います。(自分が食べたいから)




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 7カ月 Comments (3)
2017.06.23 Fri

おまけのバンダナ!

今日は今シーズン1番の暑さらしい…です。イヤだわ…

そう言えば「いぬのきもち」のオマケで「クールバンダナ」ってのがありました。

はじめ見た時は「へっ?これが?」だったんだけど使い方を見ると
バンダナの首部分がジェルみたいのが入ってて、水に8分ほどつけとくとプニュプニュしてくるらしい。

水につけると確かにそれっぽくなってきました。



色柄は結構カワイイです。
でもちょっと大きくて結び目が大きく余ります。
結構邪魔ー。



気持ち悪いしバンダナが存在感があり過ぎて、しばらくはシュンとしてました。
慣れてくれたら、お留守番の時も使えるわね。



午後の留守番時も使ってるとすっかり慣れたようで、夕方には自分からすんなり首を差し出してきましたよ。



昨日の夕方次男がブルーベリー黒酢の牛乳割りをグラスになみなみと作って
リビングのテーブルの 真ん中に置いてちょっとよそ見したら
その隙にサラさんがテーブルにヒョイっとのって
なんとグラスの中身をペロペロっとふた舐め!
コラー💢とあわてて取りあげましたが…

しばらくしてから、ウゲっとリバースしたようです。
量も少ないしたいして出るものもなかったのでその後は元気にしてます。

そりゃアカンよな。
ブルーベリーもお酢も牛乳も。

空のグラスをペロっとしたことはあったけど、中身をペロっとしたのは初めてのこと。
これからは気をつけなければ。






いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 7カ月 Comments (4)
2017.06.22 Thu

芸人大運動会!

先月避妊手術の際にエリザベスウェアを買ったフルオブビガーさんから
メールやLINEで何度もセールのお知らせがきて
最初は見ないようにしてたんだけど、「半額」という言葉についつい
見てしまい、ついついポチッと。

エリザベスウェアの時にサイズ問合せまでしたので、今はサイズに悩むこともないし…

で昨日届いたのはこちら。



メッシュインナー付きワッフルパンツ。
上に重ね着する用のパンツです。

ツナギ着せるとサラさんイジケます。
お座りもできずグニャリとします。



最初はまたケンケンになります。どこも痛くないのに。

慣れてくると大丈夫で



普通に遊んでるけど、なんかおかしい。

やっぱこのメッシュ白インナーのせいだ。
体操服に見える。

サラさん、女芸人ですか?芸人大運動会ですか?浜田チームですか?
(リンカーン芸人大運動会を知ってます?)

やっぱちゃんと重ね着させよーっと。

昨日雨が上がったので少しだけ散歩した時見つけた紫陽花。



すごーく大きな丸でした。
すぐ近所なのになんで今まで気づかなかったのか不思議。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



続きを読む
Category: 7カ月 Comments (4)
2017.06.21 Wed

やっと買いました!

久しぶりの雨。
今日はおそらうお散歩も無理っぽいから仕事の後は家でまったりしよ。


サラさんを迎えて5か月以上たって。やっとペット用体重計を買いました!

楽天スーパーセールのおかげかどうかわからないけど、送料無料で3980円でした。
多分ちょっと早く安く買えたのかな。

早速お試し。



今まで人間用の小さな体重計でサラさんものりにくくて、うまく測れなかったけど、
これならご褒美一粒見せただけでこんなに簡単にはかれました。
もっと早く買えば良かった。

7ヶ月で2010グラム。
5月の初めからほとんど増えてません。

実は他にもコソコソと買ってしまってるのですが
また後日。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 7カ月 Comments (5)