| main |
2017.07.31 Mon

困ったちゃん!

この1週間ほど困っってることがあります。

我が家は一応サラさんはケージで寝かせることにしてます。

が、このところそれが守れないんですう。

息子達が前期の期末テスト中で一応遅~くまで勉強してるのですが
うちの子達、小学生の頃からダイニングやリビングで勉強する人達なんです。
で1時とか2時とかにサラさんをケージに移して寝ようとすると
キャンキャン言いだすんです。

泣いてもグッと我慢してケージで寝かせたいけど、
深夜にキャンキャンは階下の住人に迷惑なのは明らかだし、
しかたなくケージから出すってことになってしまってます。

エアコンも息子達が寝るときに切ってしまうので
サラさんはフローリングの冷たいところをさがして
場所を変えながら寝ているようです。

夜中も外の気配で突然ワンコら言うし、その度にワタシが飛び起きてなだめます。

困ったなあ~。

ワタシもしんどいし…

サラさんは昼間は留守番じゃなくても爆睡です。



場所を変えても爆睡。



オッ広げで爆睡。

エアコンつけとけばケージで寝るのかなあー。
でもそうしたらいったいいつエアコンをオフにする時間があるんだ?

リビングでフリーでねかせても、別にイタズラもしないし
トイレにも勝手に行ってくれてるんだけど・・・・

ケージで寝て欲しいなあ~。








いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: サラの日常 Comments (3)
2017.07.30 Sun

肉球クリーム!

今日はオットはゴルフだったので、ワタシも早起きしてサラさんのお散歩!

のはずだったのに家を出発したらポツポツと降り始め
またもや短いお散歩になってしまいました。



タオルをかぶってあわてて帰宅です。

そしてワタシは午前中デパートへ。

ついでにペット用品のお店も覗きました。
何年か前まではデパートにペット用品売り場なんてなかったのになあ~。
今ではいつ行ってもお客さんがいます。

可愛いお洋服がセール中で、買いたくてウズウズしたけど夏用はもういいやってことで我慢しました。

貯まってるポイントも秋冬用まで大事に残しておきます。

買ったのはこちら。



肉球クリームです。

肉球クリームは買わなきゃーってずっと思っててネットで見てたんですが、
どれがいいかわからなくて困ってけどお店には迷うほどなくてすぐ決まりました。

ただしネットで買った方が同じものでもお安いですね。

となりのイワシはネーミングに惹かれて買いました。

「幻の…」ってなんかすごく良いものにおもえるでしょ?


あとは涙やけ用の拭き取り?ですが、
それは買い損ねました。また今度。

夕方もう一度散歩に行ってあげたかったけど、我が家またもや外食に出たので
サラさんはお留守番でした。
サラさーん、ごめんねー。







いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 8カ月 Comments (5)
2017.07.29 Sat

笑ってる!笑ってる!

最近家族(ワタシと息子達)で話題にしていたのは「うちのサラちゃんは無表情」ってこと。


時々、他のブロガーさんちの笑顔のトイプーちゃんの写真を息子達にみせていたからです。

で、トリミングでも目の周りをスッキリカットしたりマズルを小さめにしたり
表情が見えやすく工夫してもらいました。

数日前の夜遅く、長男が大きな声で何か言ってます。

「笑ってる!」「笑ってる!」「サラちゃん笑ってるで!」と。



どこが?と思ったら







確かに口開けて笑ってる!

ように見える!

実はお兄やんが片手を上にあげて何かをチラつかせてたんですけどね。

でもまあ、サラさんもこんな顔ができるんだ、ってことがわかりました。




いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 8カ月 Comments (6)
2017.07.28 Fri

初もも&店番!

サラさん地方っていうか、大阪市内のサラさん地区は
昨日も今日も夕方になると雨が降りそうになります。

昨日はお散歩できず、今日もポツポツ降りかけだったけど、
せめて外の空気だけでもと、近所周りを一周しました。

明らかに歩くの不足してるけどどうにもできない…かわいそうなサラさん。


さて、今朝は人間もサラさんも今年初ももをいただきました。



贈答用だから間違いない美味しさ!
サラさんもいつまでもお皿をなめてました。

最近しばしばサラさんの初物の写真を載せてて、気になってるのがお皿の下の箱!
お菓子の箱がちょうどよい高さだったので使ってみたらそのまま。
そろそろ食事台っていうのを用意しないとね、サラさん。


夕方5時を過ぎてもパパが戻らないので今日はサラさんもお店番しました。




  むむっ、やけに手が長い。





いつもはサラさんはケージに入れるんだけど、さっきケージから出したばかりで
またケージに戻すのはいろいろと面倒だしかわいそうなので一緒に連れて行きました。
急いでたのでリードも無しなので、ずっと抱っこです。
15分ほどのお店番ご苦労様でした。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 8カ月 Comments (3)
2017.07.27 Thu

夜、困ること!

今夜はサラさんと二人っきりです。

次男とパパは京セラドームへ巨人VS広島を観戦に、長男はバイト。

サラさんと二人っきりだと一番ん困るのはワタシのお風呂タイム。

家族が家にいてもワタシがお風呂に入ろうとすると待ち伏せして騒ぎます。
誰もいないのでケージにいれたいけど、
サラさん夕方以降はケージでの留守番の時キャンキャン鳴きます。

階下の人に迷惑かけるし…

ならば誰か帰ってくるまでお風呂は待てばいいやん!ってことなんだけど
日中汗だくになってるしサッパリして1人でゆっくりビールなんぞを飲みたいの。

で、今日はあらゆるところの扉は閉めてサラさんを浴室のドア前で待たせて
お風呂を済ませました。

あっちこっちウロウロしないでドアの前でキューキューいうだけでした。
成功です。



昼間、次男がサラさんにもお手を教えようと頑張ってました。



よく見たら、このお座りちょっと変。



頑張ってるけど難しいー。



お手っていうと、両手で飛びついてきてしまう。

馬肉が気に入ったようで、芸を仕込むどころではないみたい。

でも、次男はこの夏はサラさんにお手をマスターさせることを目標にします。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 8カ月 Comments (3)
2017.07.26 Wed

親バカ!兄バカ!

先週後半から次男がテスト期間であんまり学校へ行ってません。

最近大学って普通に筆記テストする科目が少ないのか
たまたま次男が履修した科目がそうなのかわからないけど
テスト期間と言いつつあんまりテストがありません。
その代わり、課題やレポート、小テストなど平常点が大事です。
長男の大学はしっかりテストもあります。

ってなわけで、ひとりで留守番しなくて済む日が続くサラさん、
今日も私が戻ると次男の足の間でくつろいでました。


ここから親バカ、兄バカ写真のオンパレードです。



仰向きネンネはおててが萌えー💓



次男とキャーキャー言いながら写真撮影。









サラさんも最後はうるさそう。

暑くてお外どころかリビングから出ることもないので
こんな写真ばっかり撮って遊んでます。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 8カ月 Comments (5)
2017.07.25 Tue

歯ブラシ各種!

今日は雨が降りそうで降らない、蒸し暑~い1日でした。

夕方のお散歩タイムって頃にゴロゴロゴロ~っと雷の音がしたので
サラさんは残念だろうけどお散歩はお休みです。

さて、サラさんは歯磨きが嫌いでした。
今でも嫌いなんだけど、最近はママがご褒美をくれるので少し我慢できるようになりました。

今までサラさんのために各種買ってみました。



この他にもごく普通の歯ブラシや人間用のものやらいろいろと…

右は、テオロアちゃんが使ってるって知って即買いしたローラー歯ブラシ。
真ん中は人差し指を入れて使うブラシ。
左はシンプルに指磨き。

指磨きタイプは早いうちから買って使ってて、より良いものを求めて
あれこれ買ってた訳ですが、結局いつも指磨きに戻ります。
奥歯磨きはどれを使ってもサラさんがオエってなるので不完全です。

ご褒美目当てでも少しは磨けるようになったので
これからもより良い歯ブラシを求めてさまようことになるのかしらん。





— 突然の食べ物ネタ —

今日届いた和歌山のあら川の桃ー!!



ぶあつーいスポンジのお布団に挟まれてお殿様のような扱いで届きました。
食べるのが楽しみ~。


そして今気づいたのですが
雷ゴロゴロだと思っていたけど、うっかりしてました。

天神祭りの花火の音だった!

なんと間抜けな・・・・




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 8カ月 Comments (5)
2017.07.24 Mon

昨日ゲットしたもの!

昨日のワンコ屋さんにトリミングにいったら、
店長さんに「サラちゃん、大きくなったねー」って言われました。

太ったって言うんじゃなくて、体長・体高が大きくなったように見えるらしいです。
実は体重以外そんなに変わってないと思うんだけど…

それで最近ワンコ屋さんが代理店になったフードの試供品をくれました。



どちらもアガリクス、コンドロイチン、グルコサミン、乳酸菌を配合していて
左のは鶏肉・七面鳥・魚肉メイン。
右のブリスミックスはラム肉メイン、
そしてグレインフリーではないけど小麦・大豆・トウモロコシは不使用とのこと。

サラさんは生まれてから鶏肉メインのフードしか食べてなかったので
ちょっと変えてみたい気がしてたのでお試しすることにします。


そしてお買上げしたのはワイルド系おやつ。



馬肉五膳とブタ耳です。
ブタ鼻も売ってたけど、あまりにもリアルなので今回は見送りました。
サラさんは、こういうのはじめてです。

馬肉五膳にもコンドロイチンとグルコサミンが配合されてるんですって。

なんかねー、このオヤツもフードもサラさんよりワタシが食べるべきなんじゃね?って言いたいです。
立派な中高年のオバちゃんが必要とするものばっかりじゃないか!

サラさんは馬肉は普通に喜んで食べたそうです。(お兄ちゃんがあげた)
ブタ耳はどんな反応するか観察したいので、ワタシの時間のある時に
ゆっくりとあげようと思います。



先日買ったキャリーバッグ、全く使う予定がないので家で練習するべ、と取り出しました。

すると、なんということでしょう。
噂通り勝手にバッグに入りました。



自分のバッグって覚えてたのかな。



お兄ちゃんとの留守番中も自分で入って、グースカ寝てたそうです。

よかったよかった、これならお出かけもできそうだ。

で、それはいつ?





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


続きを読む
Category: 8カ月 Comments (4)
2017.07.23 Sun

7月トリミング!

本日サラさんはトリミングDAYでえーす。

10時の予約だけど、どうせ5時過ぎに起こされるから朝散歩してーって
思ってたらけ今朝に限って6時半まで寝てくれたので
お外はすでに暑くて朝散歩はパスしました。

休日の10時なんてアッと言う間でバタバタしてビフォー写真撮り忘れました。
なので数日前の写真。



かなりボサ子。

人間がお昼ご飯を食べ終わる頃ちょうど出来上がりの連絡がありお迎えです。



できあがりー。







今回のオーダーは
胴体は8~10ミリ、毛先そろえる程度
マズルは小さめ、ミミは短め、目の周りはスッキリ短め
頭でっかちにならないように
足も棒のようにならないように、ほぼ前回と同じ。
サラさんはテディベアカットからは
どんどん離れていってるけど、このスタイル女の子らしくて
気に入ってます。

うーーん、かわいくなったよー!


*~*~*~*~*


さて、昨日はお誕生日完全スルーだったのですが、オットが今日の夜ご飯用に鰻を買ってくれました。



これ3~4人前のお弁当です。

オットは今だに誕生日には気づいてないけど、まっこの鰻でチャラにします。

25日が土用の丑の日なんだけど、その日は鰻屋さんは混んでるから
今日買って義母んちに届けるってことでウチの分もです。

とは言え、今日も鰻屋さんは大盛況で大行列。
しかもまだまだ夕食には早い4時台です。

ここ数年は鰻のお値段が高すぎてなかなかお口に入らないんだけど、
土用の丑の日はみんな食べるんだなー。
高くても食べるんだなー。




いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: トリミング Comments (5)
2017.07.22 Sat

夕暮れ散歩!

昨日も夕方は野暮用があってサラさんのお散歩が遅くなりました。

雨も降りそうだし日が暮れそうだし…
お散歩お休みしようかなあ~って思ってたら、

サラさんがお散歩バッグをジーっと見てるんですよー。

はいはい、行きますよ。ちょびっとね。

そこで「いぬのきもち」の付録でランタン型のライト登場。



すごく小さくて「こんなん何に使うん?」ととりあえすお散歩バッグの持ち手に引っ掛けてたんですが
暗くなりかけの散歩でやっとわかりました。

こうして使えばいいのかあ。



首輪自体がピカピカ光るやつをつけてるワンコちゃんを見たことあるけど、これはどこにでもつけられます。
変なものつけられて案の定サラさんは固まりました。



いやいや、全然重たくないからっ!

何をしても一度は固まるけど、大概は数分で何もなかったかのように振る舞うサラさんですから、
もちろんこの後はスタコラサッサと歩いて帰りました。

なんかランタンっていうより提灯ぶら下げてるみたいだけど、まあまあ可愛いです。

しかし、明かりなんかつけてたら虫が寄ってくるんじゃないの?って気もするし
、暗くなってから散歩する気はないので、今後使うかはわかりません。
まっ、今回はお遊びです。



えーっと、どうでもいいワタクシ事ですが・・・大きな声でも言えないことですが・・・
今日はワタクシお誕生日でした。 えらい年になってきました。
もちろん家族は全員スルーです。
誕生日の夜ご飯はオットが飲みに行って留守なので手抜きメニューの焼きそばです。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


続きを読む
Category: 8カ月 Comments (6)