| main |
2017.08.05 Sat

人慣れ作戦!

やっと土日休みがきましたー!
あーうれしい。

このところ、なんだかバタバタ忙しくてどれほど待ち望んだ休日か。
おまけに昨夜はテレビで大好きなジュラシックワールドやってたから
ブログ更新もできませんでした。

で、今日のお休みは妹に来てもらってサラさんの人慣れ作戦です。

我が家にドヤドヤーと入ってこれて犬の扱いも慣れてるのは妹くらいです。

その前にまずは、サラさんを置いて徒歩でいけるところでランチです。

前から行ってみたかったワンちゃんOKのカフェへ。
いつも店の前を通るけどお店の中の様子が見えなかったので、今回は人間だけで偵察です。

ドアを開けると、いきなりお客のワンちゃんに吠えられました。
でも大丈夫!
そのワンちゃんはジャックラッセルで妹んちと同じなので、吠えられたってヘッチャラ。
それにたったひと吠えだし、その後は静かに寛いでるワンちゃんでした。
店内写真はないけど、小さくてかわいいお店でした。

ワタシは週替わりランチ。



カレー風味のポークピカタにフライドポテトとサラダ。それにパンケーキとスープです。
すごーいボリュームでビックリ。

かわいい看板犬もいるし、何より超ご近所なので今度はサラさんも連れて行こう。

食べ終わったら我が家へ。

サラさんは何も知らず玄関へ走ってきたけど知らないおばさんが!
おまけにそのおばさんはズンズン家の中に入ってくるし…
もちろんワンコラワンコラ大騒ぎ。

すぐにオヤツで手なずけようとおジャコを妹があげると
なんとたった2匹ですっかりおとなしくなって抱っこもされました。

妹は犬にも慣れているにで、サラさんの脇にあたりとモミモミしたら
もうイチコロ。
その後は



肉球マッサージ。



ついには



気持ちよくて居眠りか?



すっかり甘えてベッタリ。
その後もサラさんは抱っこされたりしながら、妹と私は忙しくて喋り続け夕方まで過ごしました。

あっけないほどの第1回人慣れ作戦。
サラさんを人に慣らせるのはやっぱりオヤツが大事。
いろんな人にオヤツをもらえばだんだんフレンドリーになっていくかも。
頑張れ、サラさん!




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
続きを読む
Category: 8カ月 Comments (3)