| main |
2017.08.12 Sat

初実家!

昨日からお盆休みになりました。
お休み前はバタバタと忙しく、ヘロヘロでした。

連休初日はワタシの実家へ行きました。
(ちょっと長い記事になります。)

サラさんは初お泊りでホテルに預けるつもりだったけど、すでに満室でダメだったので
一緒に連れて行くことにしました。

実家にはイチがいるのでどうなることやら。

実家までは高速にのると30~40分で行けるけど、その間サラさんはジタバタと落ち着きなく動きます。
クルマ嫌いなのか、気持ち悪いのか…

クルマから降りると、どこかもわからんくせになぜか躊躇なく家に入るサラさん。

おじいちゃん、おばあちゃんとはわりとあっさり挨拶できました。

そしてイチとの対面。

イチもとまどっているので、ますばイチがケージにイン。
しかし、イチ的には「なんで自分が?」となり次はサラさんをケージに入れてみます。





ケージ越しでは大丈夫そうなので、2人とも野放しにしてみました。

適当な距離を置きながらお互い様子見です。
写真はとれなかったけど、イチが何度もサラさんに近づいて来るようになると、
サラさんは恐れずガルガル応戦するので、2歳のでっかいイチが逃げて行くんです。

ちっこいくせに強い女です。



お互いのオモチャを取り合いにらみ合いです。

しばらくしてお水をあげました。





結構至近距離になることにも慣れたかと思いきや…

こっちの部屋とあっちの部屋みたいに境目を決めてお互いに離れて遊んでました。
お互いの存在を無視してました。

そして夕方はお散歩~。





あれれ、せっかく大きな公園に行ったのに
ほとんど写真とってなかった。
ざんねーん。

散歩から帰るとおばあちゃんはサラさんを抱いて裏の散髪屋さんにサラさんを紹介しに行きました。
めちゃくちゃ犬好きな散髪屋さんに、可愛い、可愛いと言われまくったそうです。

その頃妹家族もやってきて、姪っ子と初対面。
とやかく言わず、ホイっとサラさんを姪っ子に渡すとサラさんもそのままペタッと抱っこされました。

散歩の後はイチは夜ご飯なんだけど、サラさんはいつも8時ごろなので後でです。
イチが欲しがったらダメなのでサラさんはケージでご飯。



イチが見てます。

人間の夜ご飯の後は、妹家族みんなに抱っこしてもらってオヤツもらってサラさんもまずまずご機嫌さん。

サラさんが留守番じゃないので、久しぶりに夜遅くまでゆっくりしてきました。

帰りのクルマはさすがにサラさんはお疲れでおとなしく寝てました。

もしかしたら実家やイチになじめず、早々に退散することになるかと心配したけど、
イチと仲良くなれた訳ではなくても適度な距離を保ちながら平和に過ごせたので、
次からはホテルなんて考えずに連れて行こうと思います。

ちょっと遅いサラさんの社会化練習、知らない家に行って知らない大人にたくさん会って抱っこされて、
知らないワンコと同じ屋根の下で過ごす、すごく疲れたみたいです。
今朝は7時半まで寝てました。
そして朝ごはんの後もずーっと寝てます。

ワタシたちは今日はお墓まいりに行くけど、
サラさんはお留守番て家でゆっくり寝ててもらいます。


長い日記にお付き合い頂きありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとして頂ければウホウホ喜びます
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
続きを読む
スポンサーサイト
Category: 9カ月 Comments (7)