by
  • Comment:7

今日は朝から更新。

台風がだんだん近づいてきてます。
早朝には長男の大学地域は暴風警報がでたので
このまま10時ぐらいまで警報がで続けてたら今日の午後からのテストは延期です。

昨日試験前だと言うのにバスケの試合に行って勉強不足の長男にとってはラッキーです。


さてさて、サラさんは今日で9ヶ月児です。

最近見るからにデブってきたのが気になるので早速身体測定です。



体重      2190g
首回り  17㎝
胴回り  29㎝ 
腰回り   21㎝
体長       31㎝

なんとー、体重が先月より150グラムも増えてる!!

だ、大丈夫なのかー!?

見た目は上半身がデブった感じで、数字的にも首と胸周りが1センチずつ増えてます。

5、6月頃は全く増えなくて2000グラムを行ったり来たりだったのに…

やっばり避妊手術のせい?

5月からの3ヶ月で190gと思えばそんなもんじゃね?とも思うし、
最終的にはまだ増えて欲しいからいいのかなあ。

今月のトリミングの時にワンコ屋さんで相談してみよ。


突然のうんPネタ!
昨日サラさんのトイレを見たら、8センチほどのうんPがそびえ立ってました。
面白い光景だったから写真に撮りたかったけど
うんP写真は誰にも見せれないので、大爆笑だけして終わりました。
サラさんのウンPはダレルこともないしっかりとした物体なのです。チャン🎵チャン🎵




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト
puku
Posted bypuku

Comments 7

Coco  

9ヶ月、おめでとう🎉

体重150g増加は、微妙ですね〜。
本来まだ増えてもおかしくない月齢ではあるけど…。
暑さでお散歩が少ないとか?
だったら当然体重は増えるけど。
体格考えたら、全然増えても大丈夫そうだよね。
ワンコ屋さん、なんて言うかですね〜(*^^*)
ミミちゃん、背が低いけど、サラちゃんより500g重いよ〜( ̄▽ ̄;)

2017/08/07 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   
ペルママ軍曹  

サラさん、9ヶ月バースデイおめでとー!!!!(*^▽^*)

まだ体重は伸びる時期ではあるけど
身体を触った感じがどうなのか、
運動量がどうなのか?って感じかなぁ??

ウチは9ヶ月目くらいには体重が2kg前後で
ずっと停滞してたけど、例の件があって
運動量を増やしたら、10ヶ月くらいから
ぐんぐん体重が増え始めて、今や2.4kg前後あるよー。
恐らく筋肉が増えたかなー、と思ってるけど。。

時期的にお散歩が難しいけど
運動量が減ると単純に太っちゃうもんね(;^ω^)

そう、シャッターチャンスは難しー!
常にカメラ持ってないし!
そゆときに限ってやってくれるんだなーこれが(笑)

でしょー!足から顔に来るなっての(゚Д゚;)
その時ばかりは拒否するよ(笑)

サラさんのそびえ立つうんちょ・・
いやーー、見たかったわ!!!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

2017/08/07 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

んとねぇ。
夏は体重が増えやすくて
冬は減りやすいとよぉ。
やけんご飯の量とかは季節でちょい変えてあげたりするとぉ。
ただ9カ月やったら
まだ増えてもいい時期かなぁ~。
筋肉が付き始めるけんっ。

私も最近老眼入ってきてるんでわかるっ。
因みに相棒も老眼がきてるっ。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

相棒ちょこちょこ運をつかってしまうとよ。
満車の駐車場でタイミングよく車が出るとか。
もうちょっと運貯金してほしい(笑)

2017/08/07 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
りょー  

サラちゃん9か月おめでとうございます(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚

避妊するとやっぱり増えやすいのですかね。
フードだとグラムで量がわかりやすいけど、いきなり増えたってことはやっぱり体質が変わるせいなのかな。
体重管理、むつかしいですねー(;´Д`)
筋肉ってこともあるし、私もちゃんとしてあげなきゃなぁ。

そびえ立つうんP(笑)
うちの娘は私ので激写してくれましたけど、写真にすると結構あれですよ(; ・`ω・´)

テオとロアってやっぱり似てるんですね。
実際は大きさが違うから見分けるって感じでもないですけど。
双子ですもんね(*´ω`*) 実はテオロア、3つ子ちゃんなのでもうひとりも似てるのかなって想像しちゃいます✩

2017/08/07 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   
りりりまま  

サラちゃん。9ヶ月おめでとう🎉

たしかに夏は冬よりお散歩が短くなるので、ちょっと太るかも
リリビオも現在ちょっと太り気味(;゜0゜)
でも秋からまたお散歩時間延ばすから大丈夫と思ってるんだ

ウンPネタはすんごく面白いことがあるんだけど、ブログには載せられなくて残念だよね
リリビオのウンPも立ってる事多々ありです

2017/08/08 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   
まきまき  

らっきーの去勢手術後は、フードを去勢用、もしくは普通のフードを2〜3割減らしてます♪
体格が決まって体重はまだ増えてもいい頃だと思います
プロに聞けば安心ですね♪
らっきーもパピーの頃に5センチのうんちが立ってました(笑)
パパが「なんかいいことあるかも♪」って言ってたのがウケた(笑)

水飲まなくなって心配だったんです〜
とにかく早く水分を!と思ってやってみました(*´꒳`*)
すっごい勢いですよ♪

2017/08/08 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

うちも文姫は緩くなったことないとー。
元から持ってるお腹の強さあるとおもうばいっ!
 
そう。
今回の大幅アップデートは不具合が出ている人が結構おるけん
要注意よぉ~。
ショップとかで頼むと結構な金額とられてしまうけん
気を付けるとよ!!!

2017/08/08 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply