by
  • Comment:7

只今絶賛お手練習中のサラさん、こんなかんじになってきました。



おててをキープできるようになってきました。



でもご褒美欲しくてお兄ちゃんに迫っていきます。




もう1回!



今度は落ち着いて。


おかわり!はまだ無理っぽいですが、あとは精度を上げること?
いや、オヤツ見せなくてもできるようになることです。

ちなみに、ワタシがご飯上げる時にやっても全くダメでした。


これを先日妹に見せたら
実家のイチは「右」「左」って教えられてるらしいです。
むむっ、かなわん。
お盆休みに実家に行ったら実演してもらお。





いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
puku
Posted bypuku

Comments 7

Coco  

サラちゃん、エラいですね!
出来る様になったんですね。
おかわりも教えるんですか!
すごいなぁ〜。
ミミちゃんは、おかわり教えないです。
ただ単に私が面倒なだけなんですけどね〜σ(^_^;)
必要性も感じてないし♪
サラちゃん、頑張れ!

2017/08/09 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

多分1犬子だと比較対象がいないんであんまり気にならないと思うとよ。
うち8犬子もいるから歯磨きとかする時超きになるんよねぇ~。
私足りないお陰で歯並びが綺麗と(笑)
全部生えてたら間違いなく矯正コーーーース❤

うち最初の3犬子くらいまでは教えたんだよなぁ。
ライトとレフトで。
ご飯前にしてたら
そのうちすんごい勢いで右左を上げ始めたとよ。。。

2017/08/09 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   
りょー  

おおぉ♪
サラちゃんお手してるっ゚゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
可愛い(*´Д`)♪
ちっちゃい手乗せるとこめちゃくちゃ可愛いですよねっ。
うちはテオが左手でロアが右手になっちゃったので、おかわり教えないです;
2ワン同時だともうできればよし!って感じで(;´∀`)
サラちゃんはレベルアップしそうですね✩

お手入れが楽なのでロアもアシメにすることにしました(笑)
向きはテオと同じにするかなー、もっとそっくりにしたいです♪

2017/08/09 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   
りりりまま  

サラちゃん、めっちゃ真剣なお顔でお手してますね
可愛いー!
トイプーはお利口だから、毎日やってればすぐ覚えますよ
お手をやると、ごはんとかおやつを見て興奮してるのが、一呼吸おけるので、我が家では必ずやります
じゃないと、食い意地が張ってるビオラはリリーを押しのけてでも食べようとするので( ;´Д`)

2017/08/10 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

めっちゃ褒められたけん
自分のブログに戻って写真を確認してみた。
(゚д゚)(。_。)ウン!
大喬可愛い(笑)!

小さいバッグ大好きとー。
全然役に立たんけどもちゅいちゅい買ってしまう・・・。

2017/08/11 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   
ペルママ軍曹  

おっ(^^♪
サラさん特訓中かー。
頑張っちょるね!えらいえらい!

ウチもお手とおかわりするけど
ちゃんとお手=右、おかわり=左
で覚えてるのかびみょー(笑)

たーたんて(笑)
ここにも原形を留めない呼び名が(笑)

旦那はんが撮った写真を黙って削除。
ウケる~~~(笑)
ウチだと「ブレブレじゃねーか」と
ひとこと言って削除(笑)
自分のことは棚に上げて言う言う( ̄∇ ̄;)

2017/08/11 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   
りょー  

映画とかドラマの余韻ありますよねー!
茨城弁にはめっちゃ笑いました(笑) 
ジョジョ、息子さんたちとかとpukuさんは見てるかも!なーんて思ってましたがなかったか…( ̄∀ ̄*)
パックは私がやろうかと思ったんだけど、2枚入りでどっちもウズウズしてたので譲りました(笑)
息子さんにテオの帽子姿まで見て頂いてありがとうございます(*´∀`)アハハ 私も映画でちょっと遠出したときに見つけましたー。
息子さん見つけてくれると良いですね(・∀・)

2017/08/12 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply