FC2ブログ
Welcome to my blog

壁の花かと思ったら!

今日は予想最高気温34度!
さて実際は何度だったのか…

昨日だってすごーく暑かったので、夕方からサラさんを連れて出かけました。



行き先も知らず、このバッグを見ただけで行く気満々で入ってるけど…

どうなっても知らんよ。

行き先は舞洲ドッグウォークです。
どんなところかわからないけど、車で30分ほどで行けるので。

サラさんはGWに一度ドッグランを経験していて
その時はビビリまくりで、その後少しは成長したかと期待したけど…

はい、その後ビビりにますます拍車がかかってます。

まず、駐車場で車を停めて出ようとしたら、隣の車にはでっかいケージが積んであって
その中にはシェパードやゴールデン、ドーベルマンなどのでっかい犬がたくさんいて
みんなこっちを見てるー。
これはサラさんだけでなく、ワタシも怖い。

でっかい犬たちがワンコら言い始めてビビっていたら、訓練しみたいな人が
車のドアを閉めてくれて、はーやれやれ。

そしてチビ犬たちのドッグランへ。

うーむ、思ってたよりうーーんと狭い!
近所の公園のほうがよっぽど広い。
芝生でもなくただの土だし、ホントに近所の公園並みです。(全体像を撮影すればよかった)

でもまっ、そんなことはサラさんには関係なーい。

だって、壁の花?なんですから。

IMG_2699_convert_20170703213811.jpg

フェンス際でじーっとしてるし。

先客は柴犬さんとビーグルさんだけど、ビーグルさんはワタシ達と入れ違いでお帰りになりました。

サラさんとほぼ同時に入場したのは同じくトイプーちゃんとポメちゃん。
そしてなんだかでっかい白犬さんとヨーキーちゃんでした。

どの子も飼い主さんにべったりで、ワンコさん同士で交わることもなさそうな感じが
サラさんにはちょうど良かったんです。

IMG_2731_convert_20170703215356.jpg

ひとり遊びで満足。

IMG_2723_convert_20170703215457.jpg

ひとりならウロウロできないこともないんです。


でも、黒柴さんはみんなと遊びたくて、サラさんにも近づいてきました。

IMG_2755_convert_20170703215710.jpg

前回のドッグランの時同様、「いやだー」って逃げてたんですが・・・

今回は違った。

IMG_2753_convert_20170703215805.jpg

すごい顔で怒ってます。(かわいくなーい)

挙句に

IMG_2757_convert_20170703220049.jpg

おりゃーっと向かっていきます。

IMG_2751_convert_20170703220152.jpg

野獣のようなこの顔! 

黒柴さんも嫌がってくれたらいいんだけど、こんなかわいくないサラさんにも何度も何度も
寄ってきてくれて、誠に申し訳ない気持ちになりました。

IMG_2735_convert_20170703220308.jpg

何度も何度もしつこい(ごめんね黒柴さん)に疲れ果てたサラさん。

ちなみに、黒柴さんはどの子にも近づいていくけど、ほかの子はみんな固まってました。
だた一匹ヨーキーちゃんの家族のでっかい白犬さんだけは黒柴さんを追いかけることができてました。


近所は交通量も多く広々としたところで遊ばせてあげたいけど
こんなコミュニケーション能力の低いサラさんをドッグランに連れて行ってよいものか・・・
やめたほうがいいのかなあ。

とりあえずしばらくは暑いので行かないと思うけど、
このままほおっておくと益々犬見知り人見知りがひどくなりそうな気もするなあ。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.
りょー  

おぉサラちゃんの怒り顔だ!
大きいワンちゃん迫力ありますよね、私もちょっとビビりましたがテオなんか警戒心ゼロなので、首に抱き着いたりするのでこっちがヒヤヒヤします(;・∀・)

うちの子たちめちゃくちゃ近づいてく子なのでサラちゃんびっくりしちゃうかなぁ(笑)
でもランで近づいてくと逃げる子とか嫌がる子は結構多い気がしました。
うちはほぼ生まれた時から2ワンでいるからかな、警戒心があまりないほうかもしれないです。
ランでボール遊びしたりして走って、サラちゃんが楽しめるのが一番かなって思いますよぅ♪

息子さんもイヤホンぐちゃぐちゃなりますか?(笑)
でもあれはなっちゃいますよね、うちもなくさないように大事にして貰いたいです✩

2017/07/04 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   
Coco  

人にも合う人合わない人がある様に、犬にも合う犬合わない犬がいるから、合う仔が見つかると良いですね。
オフ会とかに参加出来ると、良いかもしれないですね。
ブログやってる方々のわんちゃんって、他の仔達より躾も行き届いてるし、無理やり仲良くさせようとはしないから。
初めは距離感のある仔でも、何度も合っていると、だんだんこの仔は大丈夫、怖くないって分かると、少しづつ慣れていきますよ。
近くに住んでいたら、ミミちゃんと遊ぶ?って誘うんですけど、遠過ぎで残念ですね。
あまり長い事犬とコミュニケーションを取らずにいると、もっと犬嫌いに拍車がかかっちゃうし、ご実家のわんちゃんとは無理かな?
サラちゃん、今回はちゃんと自己表現出来たから、前回よりはスゴい成長したと思いますよ。
怒った時に、しつこく来ないでくれると良いんですけど。

犬同士のコミュニケーションは、時にケンカに見える事が、あります。
東京に、犬の合宿をするお店があるって聞いた事があります。
犬に慣れてない仔や、躾に問題がある仔も、そこに行くと良くなるとか。
本当は、犬は犬同士の中で、色々学ぶのが、1番良いんですよ。
サラちゃんに合ったコミュニケーションの取り方、早く見つかると良いですね。

2017/07/04 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment