FC2ブログ
Welcome to my blog

イタズラ娘!

今日は息子たちも朝から出かける予定もないので、ゆっくりと寝ることができました。
サラさんも8時過ぎまで寝てました。


この連休はお彼岸なのでオット側のお墓参りに行ってきました。
以前はペットOKだったのに最近はペット入場禁止なのでサラさんはお兄ちゃんたちと留守番。

お墓参りはササッと済ませ、ワタシとオットは昼食です。

いつもならお盆のお墓参りの時に記事にしたラーメン屋さんによるんですが
今日はそのラーメン屋さんの並びにあるお蕎麦屋さんに挑戦。
いつもお店の前にたくさんお待ちのお客さんがいてずーっと気になってたんですが
ちょっと高級そうなので息子たちのいない時がチャンスってことです。




上がワタシの揚げ餅そば、下はオットの鴨南蛮です。
これにオットはおにぎり1個つけました。

細いおそばはワタシ好みでとても美味しかったです。

1時過ぎには帰宅して、たっぷり寝たはずのワタシまたもや睡魔に襲われ
ゴロゴロとお昼寝しました。
もちろんサラさんも横でスヤスヤでした。


さて前置きが長くなりましたが、サラさんのイタズラです。

最近長男のポロシャツが大のお気に入り。(トリミング前の写真です)

b2.jpg

抱え込んで夢中です。

ポロシャツっていうより、どうやらボタンに夢中。

b0.jpg

「こらっ!」って言ったらこんなに可愛い顔でとぼけてますが、絶対に離しません。

b1.jpg

シガシガし続けて、最終的にはボタンを2つともちぎってしまいました。
もちろんボタンは即没収しましたが、おかげで面倒なボタン付けの仕事が増えました。
この数日前にもワタシのエプロンのボタンをちぎってくれて、ボタン付けしたばっかりなのに・・・。

ボタンは誤飲の可能性が大なので十分気を付けないとダメですね。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.
ペルママ軍曹  

ボタンがじがじ、好きだよねー(;^ω^)
ウチもやられたことあるよ。。
そして誤飲が怖いから
ボタンを狙い始めたら
即没収ート(笑)

フリスビー、挑戦してみる?(笑)
ぺたはカンペキ才能ないよー(;^ω^)
空中キャッチが難しいんだよねぇ。。

2017/09/24 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   
Coco  

およ!
コメント欄が、広くなった!
ボタン、好きですよね〜
ミミもやりますよ
幸いちぎりはしないですが…σ(^_^;)
我が家も狙われるのは、にぃにのシャツ!
それと、チャックも狙われます。
最近は器用になって来て
ソファーのクッションを持ち上げ、ひっくり返して
そのチャックを咥えて開けちゃいます。
この間は、寝ていたにぃにのズボンを狙いに行って
めっちゃ怒られたミミでした (笑)

2017/09/24 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

孟徳にお祝いを(人´∀`o)ありがとぅ
無表情の孟徳。
被り物をしても無表情なのが笑える(笑)

cocoさんも書いてるけど。
コメ欄が広くなって書きやすーーーーーーい♪

(´∀`*)ウフフ♡
可愛い悪戯やん。
うちげっつんが今日家を破壊したわ(´-ω-`)
まだ三ヶ月なのに力が強いけん容赦がないとよ(涙)

2017/09/24 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   
ペルママ軍曹  

昨日、一回訪問して、その後またちょろっと覗いたら
テンプレが変わってたーー(笑)
テンプレを変える直前直後に訪問するとか
なかなかない経験だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふんわりした可愛い雰囲気のテンプレだねー(⌒∇⌒)

ところで・・・最新記事はコメ欄がないよ??
ってことで前日記事に入れとくねー。
あ、何人か拍手コメに入れてくれてるみたいだよ!
あたしは拍手コメって入ってても全く気付かなかったので・・
あたしと一緒にしちゃいかんと思いつつお知らせしとく(笑)

フード、ふやかすと香りが立って
食いつきが良くなるみたいだよ(⌒∇⌒)
ふやかしにはぬるーい湯を使ったと思うけど
熱い湯を使うとフードの酵素が壊れるのでNGねー。
ウチは水使って、かなり時間をかけてふやかしてた。。
水分摂らそうと思って茶漬け並みに水浸しにもしてたよ(笑)
それで消化に悪いってことはないから大丈夫だよー(^^♪
ヘタにここで折れてトッピングとか始めると
フードオンリーでは食べなくなるかもしれないから注意。。。

いや確かに、ディスクをジャンピングキャッチ!
とかしてくれたら「おおーーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!」てなるけど
ほぼ間違いなく才能がないようだよ(笑)

2017/09/25 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment