FC2ブログ
Welcome to my blog

初めてのお残し!

サラさんが我が家にやってきて丸8ヶ月。

彼女は出されたものは必ず完食してました。

ママがくれるものは何でも美味しいと思っているようでした。

ところが、数日前からフードを残すようになりました。

先月からラム肉メインのフードに徐々に移行して
今月初めてくらいから完全に新しいフードになってました。

新しいフードを混ぜ始めた頃から少し気になってたのは、
今までのどのフードよりも小粒で硬いってことです。

カリカリポリポリ、食べるのにも随分時間がかかってました。
でもいつも早食いなので、ちょっとゆっくり食べたらいいわーっと思ってたんだけど…



あと少しってところで立ち去り、しばらくしたらまた少し食べ、また残す。

お昼にはいつも少しだけあげるけどその時は即完食。
なので味が気に入らないってことはなさそう。

ワタシが推察するに
おそらく硬くて食べるの疲れる、面倒臭いのではないかと。

今朝なんて



一粒も食べずに「またこれですか?」とソッポを向く。

しばらく放置してたけど、やっぱり食べないので、
少しお湯をかけてみるとアッという間に完食しました。
お湯をかけるって言っても、ふやかすんじゃなくてまるでお茶漬け?
これでは消化に悪いんではないか?

ワンコ屋さんからの情報ではこの時期夏バテで食欲不振の子が結構いるってことだけど、
それとは違うと思うんですよねえー。

とりあえず、今夜もカリカリのままあげてみて様子を見ようと思ってます。

いやあ、サラさんが食べないなんて初めてのことで少々戸惑い気味のママです…






いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけたらウホウホ喜びます
↓  ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment