fc2ブログ
Welcome to my blog

困りごと!

もうご存知だとは思いますが、うちのサラさんかなりの破壊女王です。

ワラシたちの洋服のファスナーや布団カバーのファスナーはかわいいもんで
危なかったのは長男のシェーバーです。
その時は替え刃を弁償しました。結構高いんです。


そして今のところ最大級の被害が出ました。



見ての通りコンセントぶっちぎりました。

これはホットカーペット本体のコンセントで、我が家では夏もこの本体を滑り止めとして、
この上に夏用の上敷きをのせてました。

で、使わないコンセントは束ねてソファーの下に隠してあったんです。
が、サラさんこの夏ソファーの下がお気に入りの場所だったんですねー。
その日もいつもの通りソファーの下で寝るのかと思ったら、このザマでした。

ひょえーーーーーー!!!

思いっきり腹も立つけど、それよりサラさんが銅線などを食べてないか?

とりあえず電気が通ってなくて良かったけど、慌てふためいて両断面を調べたところ、
どうやら食べてないみたい。
発見もすぐだったのでぶっちぎっただけのようでした。



この事件からかれこれ2ヶ月はたってます。

サラさんは普通に元気にしてます。

当時は真夏で困ることがなかったけど、いよいよ寒くなってきてさあ困りました。

我が家はもう何年も前からファンヒーターなどは使わず(邪魔だから)、
ホットカーペットとエアコンの暖房のみで寒さをしのいでます。
床暖なんて素敵なものもないし・・・。

それなのに、ああーそれなのに。
どうしましょう。

ホットカーペットを新調しても、今度は通電してるコンセントが怖いし…

この冬、サラさんを抱いて寒さをしのぐしかないのかなー。
サラさんの取り合いになりそうだあ。




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓


にほんブログ村

スポンサーサイト



3 Comments

There are no comments yet.
Coco  

サラちゃん、凄過ぎだわ〜( ̄▽ ̄;)
でも、通電してなくって、ほんと良かったわ!
わんちゃん用電気コードカバーってあるけど…
きっとそれも食い破って、下のコードまで行っちゃうよね〜σ(^_^;)
通電してたらアウトだし…
厄介ですね〜
そうそう、ストーブとかファンヒーターも、問題ない仔が多いけど、稀に暖かいからって近付き過ぎて、毛を焼いちゃう仔とか、火傷する仔もいるのよ。
だから、これも専用ガードを設置しないと、危ないの。
ちなみに私達が日本にいた時は、火鉢使ってた。
本物の火はさすがに本能で分かるのか、どの仔も近付かなかったから。
私とにぃに、寒さにはめっちゃ強いし。
上で焼くスルメや椎茸は美味しいし〜💕
で、こたつはテーブル型だったから、コードは床の上に置かずに繋げれる様にしちゃった。
でも、火鉢の管理は、すごい気をつけたわ〜。
家事は嫌だからね。
ブロ友さん達から、参考になる意見頂けると、良いですね〜(*^^*)
(参考にならないコメで、ごめんね〜)

2017/10/20 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

本当。
ちょこちょこ買っているといつの間にかすんごい値段に(笑)

私もこんなにミンティア見たの初めてで、
カルピスとかサイダーとか知らんかったとよぉ~。

見事にやっちゃったんやぁ(´-ω-`)
癖になってなかったらいいけどねぇ~。
一回味をしめちゃうと何回もやるけん。
うちはこういう時やっぱりビターアップル使うよぉ。

2017/10/20 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   
ペルママ軍曹  

とりあえず!
食べてなくてよかったよー!!!!(*´-∀-)ホッ-3
以前のぺたのやらかしを思い出して
「大丈夫?!」て慌ててもーた。。
あの時はホントもう・・・どうなることかと・・(;´Д`)

ウチはあれから一応同じことはしてないけど・・
本気の雷を落とすと次からはしないから・・て感じかな。

あー、トイレ事情・・確かに(笑)
でもあたし一人だったら抱えてトイレに一緒に入る(笑)
犬さらい(笑)が怖いから。。
小脇に抱えてどうにかしてぱんつ下げるかなー( *゚∀゚)・;'.、ブッ
やったことないけど。。

ワンダフルライフ、さぁ泣け!感がすごいけど
まんまと泣いてしまうのよ・・だって死ぬんだもん・・ビエ─。゚(。ノωヽ。)゚。─エン!!
ずびずばで鼻が詰まってマジ苦しかった。。

2017/10/20 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment