FC2ブログ
Welcome to my blog

クリスマスっぽいニットできました!

クリスマスと言っても息子たちも大きくなったし特別なことは何もしなくなってた我が家ですが
サラさんを迎えるととりあえずクリスマスっぽいお洋服を用意したくなります。

でもクリスマスまでに間に合わないかもとかクリスマス過ぎても普通に着れるものにって事で
保険をかけたようなデザインを本で見つけたので早速編み編み~。



リスさん(らしい)模様です。
これなら年が明けても着れるでしょう。

袖ぐりはゴム編みも無しなので脇をつないで襟ぐりからフードを編むだけで簡単でした。


ポンポンを作るときにハサミでバランス見ながら丸くカットしてたら
トリミングってこんな感じでチョキチョキするのかな~って思いました。


さてモデルさーん!










結構可愛く出来ました。

ただしサラさんがポンポンを齧ったりしたらダメなので家では着せないつもりです。


年内はハンドメイドこれで終わりにしようと思ってるんだけど
早朝から事務所に留守番に行った時の暇つぶしにまた何か編んでしまうかも。
こういう時ってソーイングより編み物の方がいいですね。

あっ、サラさんのバックに写ってるタペストリーは数年前に作ったクリスマスタペです。
オールハンドで仕上げました。
我が家には180センチにクリスマスツリーがあるのですが、息子たちも成長して
物が増えツリーを出す場所もなくなったのでこのタペストリーを冬中かけてます。

サラさんがいるからもうこんな大物は作れないなあ~。








いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



5 Comments

There are no comments yet.
ペルママ軍曹  

うっきゃーー!!
これまた可愛いねぇ!!
あえて、のリスね(笑)

って、タペストリーもかい!
しかもオールハンドって・・
スゲ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!

そうそう、トリミングはそんな感じ(笑)
あとは対象が動くからそこをどうするか・・
だけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最初のうちはホント落ち着かなくて
めっちゃソワソワするけど
慣れてきたら結構じっとすることが
できるようになる・・かもよっ?(^▽^;)

2017/12/19 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   
うめねぇちゃん  

カワイイーーーヽ(o´∀`o)ノ
クリスマスにも着れるし、以外でも着れちゃうデザイン!!
フード&ポンポン良いなぁ♪♪
編み物って編んでる最中に、次はあんなのを・・・ってつい考えちゃいません?
私、そればっかりで、どんどん毛糸を買っちゃって( ̄∀ ̄;)
しかも足りないとイヤだし・・・って、多めに買うから余る余る(笑)

タペストリーも素敵ですね☆
そっかぁ、ツリーはなくてもタペストリーって良いなぁ(〃艸〃)
あっ、ツリーはあるんですが出すのが面倒くさくて

2017/12/19 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

うちも着せて思ったのよ。
・・・どこに着せていく?
みたいな(´∀`*)ウフフ♡
まぁでも可愛い姿見られて超満足💛
着せて写真撮るだけでもテンションあがるよぉ~。
これからオフ会行くときにでもどかね(笑)?

まじでっ∑(゚ロ゚〃)
これ結構良かったよぉ~。
椅子にもたれながらしたリ
仰向けに寝てやったりしたら重さ大丈夫ばいっ。
首と頭のつけねんとこをマッサージしたら頭軽くなるよぉ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

やばいっ。
すんごいカワ(・∀・)イイ!!っ
簡単でしたって・・・。
編物全く駄目な私からしたらありえんっ(笑)
暇だから編んでみる。
そんな選択肢があることが驚愕( ´罒`*)✧

2017/12/19 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   
愛紗  

うわぁ♪
可愛い~っ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クリスマスのお洋服を買ってくるのではなく
ご自身で編んじゃうってところがすごい
サラちゃん幸せですね~( *´艸`)

2017/12/19 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   
Coco  

可愛い!
うん、これならクリスマス過ぎても、イケますよね〜(*^^*)
編み物って、便利ですよね〜
バッグに入れて、待ち時間がある時、いつでもどこでも編めちゃいますよね♪
このタイプだと、たしかに編むの、楽そうですね!
私は洋服と同じ様に編んでるから
袖が付く所とかは、目を減らしたり、増やしたりしていて、結構面倒なんですよね〜。
犬は肩がないから、袖を付けないなら、それで十分って感じですね!
タペストリー、お見事ですね!
とってもお上手です!
私が手芸で絶対やらないのって、実はパッチワークなんですよ〜
布を正確に切って、縫い合わせて柄にしていくのが、どうも苦手でして〜
なので、パッチワークのタペストリーが作れる人って、尊敬しちゃいますよ!

2017/12/20 (Wed) 04:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment