FC2ブログ
Welcome to my blog

しつけ教室&床滑り止め対策!

暖かくて春らしい日曜日、ワタシとサラさんは大忙しでした。

朝は6時半ごろキュンキュン泣いて起こされました。
トイレを増設して以来ウンPをケージ内のトイレにせず第2のトイレでしかしなくなってしまったので
早くケージから出てトイレに駆け込みたかったようです。

しぶしぶ早起きしたワタクシ、サラさんをお腹の上にのせてソファーで2度寝しました。

そして午前中にサラさんのシャンプーです。
次男がなかなか起きてきてくれないので、一人で決行!
シャンプーはおとなしくしてるから一人でも大丈夫なんだけど
乾かしてブラシするのはなかなか大変でした。
ワタシが必死でタオルドライしてる最中も逃げ出して大急ぎで第2トイレでウンP。
忙しいやっちゃ!
すべてを終えて、サラさん用のお風呂を片付け、バスタオルなどを洗濯して
掃除機をかけたらもうお昼。

IMG_3302.jpg

お昼ご飯を食べたらお次は近所のワンコやさんのしつけ教室へ。
今回はお散歩の練習とフセの教え方です。
今日はトリミングやお買い物にやってくるお客さんワンちゃんが多くて
サラさんはビビりまくり、お散歩練習はほぼ歩いてくれませんでしたが、
他のワンちゃんとの触れ合いってのができてそれはそれでよかったです。

帰宅後は昨日届いた「吸着マット」と玄関から廊下に敷く作業です。
ここでは粗相をする機会がほとんどないので、小さいタイルタイプではなく長いマットにしました。

IMG_3301.jpg

ワタシがちょっとケチったため、玄関先ほんの20センチほど足りませんでした。

突き当りを曲がると

IMG_3299.jpg

IMG_3300.jpg

廊下の幅が狭くなるのでマットの幅も60センチです。

これでサラさんが少しでも滑べってこけることがなければよいのですが・・・・

このマットの使用感が気に入ればリビングのほうも買い足そうと思ってますが
どの範囲を敷くか、いつまでたっても結論が出ません。

今日は朝から盛沢山だったのでサラさんはすっかりお疲れのようです。
ワタシが夕食準備中も珍しく次男や夫の膝の上でなく寝てました。

IMG_3304.jpg

夕食中も一人でケージ内ベッドでスヤスヤ。
そんなに疲れたの??

うーーん、それにしてもこの寝方、可愛すぎるっ!!



いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.
ペルママ軍曹  

こんばんは~。

シャンプーにしつけ教室ときたら
元気パピーのサラさんもさすがにお疲れねー(*´艸`*)
ぺったり引っ付いて寝てるの可愛いー💛💛

自転車や車にビビらなくなったなんてすごいぞ!
ウチは未だにうひょー!ってなること多くてウケますw

吸着マット買われたんですねー(o^―^o)
これで滑らなくなってほしいですね!
ウチは結局3段階目まで行っちゃったのでー💦

2017/03/13 (Mon) 03:05 | EDIT | REPLY |   
ペルママ軍曹  

こんばんは~。

しつけ教室に通われてたら
他のわんこさんと触れ合う機会も多いんじゃ??
サラさんくらいの歳から
そういった機会が多かったら
きっと大丈夫になると思いますよー(^▽^)/

たぶん・・・(;^ω^)

2017/03/13 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment