FC2ブログ

試練!

今日は仕事納めでした。

と言っても、29日は会社の大掃除です。
この日は息子達も手伝わねばなりません。

朝から家族総出で大忙し、
掃除の後は義父母に頼まれたお正月の買い出しにも行かなきゃならないので
サラさんをワンコ屋さんに預けました。

掃除でヘロヘロになった後、買い物に行って義父母んちに届けて6時にサラさんをお迎え。

おそらくトイレも我慢してケージでずーっと寝てたと思います。
なので帰宅後がトイレに直行でオチッコをジョジョジョー。

そしてオットの膝の上で居眠り。



もしかしてワンコ屋さんで寝てないの?

今日は人間の晩御飯が先だったのでサラさんを膝から下ろすと
ホットカーペットの上でひとりでウトウト。





人間ご飯の間、爆睡でした。

精神的に疲れたの?

でもねー、サラさんには悪いけどお正月がはもっと試練が待ってます。

1日は人間が義父母んちへ行くのでひとりで留守番。(途中で夜ご飯あげに戻るつもり)
2日はワタシの実家へ行くので、ワンコ屋さんにお泊り!
ワタシの実家のお正月の集まりは毎年外食なのでサラさんを連れて行けないんです。

サラさん、一時預かりは結構慣れてると思うけど、お泊まりは初めてなんです。
大丈夫かなあ~。
何より心配なのはトイレ!
我慢するからねえ。
毎晩ぬくぬくのお布団に潜って寝てるのにワンコ屋さんのケージで眠れるのかも心配。
心配だらけだけど、こういうことも経験しておいてもらいたいし…
なるようになると思うしかないない。


せめてものお詫びに今日はカリカリフードに先日もらった馬肉ミックスってのを
トッピングしてあげましたよ。






いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



3 Comments

There are no comments yet.
ペルママ軍曹  

サラさん試練が・・・!
でもやっぱり慣れておかないと、、だしねぇ(;´∀`)
おトイレ我慢しちゃうのはちょっと心配かなぁ💦
ぺたも結構限界まで我慢するタイプだから
ロングドライブのときは気を遣う・・が
我慢の限界きたらめっちゃ訴えてくるから分かる(笑)

わんこねぇ・・群れで寄り添って眠るから
相方も群れの一員(笑)
ウチはあたしがボスで、下っ端2匹だから♪ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

ぺた今夜の晩ゴハン食べず。。。
今朝はふやかした上に数粒ずつ手ずから。。
もはや食欲の落ちたじーちゃんを介護してる気分・・(ヽ´д`)ハァ-3

2017/12/29 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   
Coco  

サラちゃん、試練が続きますね〜。
普段からケージで寝る事に慣れてないと
いざ預けるって時に、大変なんですよね〜
それで我が家では、必ず夜はケージの中で
1人で寝かせてるんですよ〜
本当は一緒に寝た方が、冬は暖かくて良いんですけどね〜(^◇^;)
イギリスでも、プロのペットシッターさん宅にお泊まりの時は
基本ケージなので。
ストレス溜め過ぎないといいけど…。
pukuさんも、サラちゃんが心配ですね〜。
サラちゃん、頑張れ!

2017/12/30 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

げっつん気分が乗らん時は常に半目。
とってもわかりやすいと(笑)

老眼って急に来るのねぇ~。
もうびっくりよ。
シャンプーの成分表とか見ようと思うと
棚に置いて離れてみらんと見えんとよ!!( ; ロ)゚ ゚
もうたまげるわっ。

あー。
トイレは我慢するかも。
うちの子明がそうなんよねぇ。
あんまり外でしたくないタイプ。
去勢手術で病院にお泊りになった時は
我慢してたみたいやもん。
迎えに行って親切台に載せた瞬間悲鳴を上げておもらし。
多分限界やったんやろなぁと。
サラさん上手にお泊りできるといいんやけどなぁ。
応援してるぞっ。

2017/12/30 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment