FC2ブログ
Welcome to my blog

なんでこーなるのっ!

(まずは、今日のお話は長いです)


ワタクシ、すんごいいい歳ですが結婚以来ずーっと義父母からお年玉もらってます。
それもね、義父・義母別々に。

んなもんで、年明けは結構はりきったお買い物をするんです。

今年はカメラ!ってもうずーっと決めてました。
うちの古ーいEOS Kiss はやたら嵩張るのでとりあえずコンデジでと。

んで、腰痛をごまかしながらヨドバシ行ったり、近所の某家電量販店でキレそうになったり。

なぜこんなに急いでるのか?

それは、早く買わないといつの間にか他のことに使っちゃうからです!

なので、連休最終日の夕方オットにクルマで行く電気屋さんに連れて行ってもらいました。

今回もカメラ売り場には店員さんはいないけど、とりあえずオットとあれこれ見ていたら
店員さんらしき人が寄ってきてくれました。

でもよく聞けば、その人はシャープの人。

自分はシャープからきてる者だけど、カメラが好きで…と言って
一眼レフ、ミラーレス、コンデジの違いやら値段に違いやらあれこれ説明してくれて、
ワタシが仕入れた情報も聞いてくれていい感じ。

ワタシが思ってた中途半端に高いコンデジが売れない理由を教えてくれて
もっとお安いのをススメてくれたのに…

そこでオットの一言。

「これやったら、この前俺が買ったやつ使ったらいいやん」

この一言が悪魔のささやきとなる…

それを聞いたシャープのオッチャン、それやったらコンデジはオットと兼用して
ミラーレスにしたらいいって。

中途半端に高いコンデジと値段も変わらんし絶対その方がいいって。

うーーん、まさしくおっしゃる通り。

オットのカメラを借りるのが嫌だったんだけど、確かに同じような物を買うのもなあ。


で、結局オリムパスのミラーレスを買うハメに。

ミラーレスなんて考えてなかったから何も調べてないのに…


あれーーー、なんでこうなった???
予算もオーバーだしーーーー。

そしてカメラのことを語り尽くしたシャープのオッチャンは
その後テレビ売り場(彼の本来の持ち場)へと去って行ったのです。

まあでもね、やっぱり新しいmy カメラはうれしい~。



試しに1枚パチリっ!

この窓際で撮るの、スマホよりは綺麗! な気がする…かも?

これから説明書見て勉強します。



長々とワタシの買い物話にお付き合いくださった方々、ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけるとウホウホ喜びます
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



6 Comments

There are no comments yet.
ペルママ軍曹  

ミラーレス、キタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!
ほらね、ほらね、そうなったでしょ!(笑)
しかしオリンパス・・・高い買い物になったねぇ(^▽^;)
シャープメン、やるのう!(笑)

写真キレイに撮れとるやーん!
ミラーレスなら嵩張らないし持ち運びやすいやろ??
これからまた写真撮るのが楽しくなるd(゚∀゚*)ネッ

昨日のワンピ、めっちゃ可愛いー!
フリルはデニムなんだ!
いいじゃんいいじゃーん♪
重ね着の下用にロンパ、ウチも正月にセールで買ったんよー(笑)
サラさんのみたいに温かそうな素材じゃなくて
テロッテロだけどね(^▽^;)

父もあのガラホがお気に召しましたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何だろねー、やっぱ特撮ヒーローっぽいから??(笑)
あたしは男兄弟の中で育ったからか
女の子ーみたいなものよりヒーローものの方に行く傾向があるんだよねー。

呼び戻し、バッチリ走って来たら超嬉しいよー💛
サラさん引っ付いて離れんのんなら、走って来るんじゃない?
ま、ウチの息子はトコトコ歩くけどね( ̄∇ ̄;)

2018/01/10 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

可愛いよね、この足っ。
うちの大喬なんかは右足ピョーン左足ピョーンって
片方ずつ伸ばすとよ❤

私は逆に辛いん大好きっ♪
一味とかをすんごい勢いでかけるけ
皆びっくりするとよ(笑)

私もミラーレスはオリンパスだよぉ~。
OM-Dのシリーズ(´∀`*)ウフフ♡
家の中とかテーブルフォトはこれを使っとると。
これに単焦点のレンズ一本あれば(●`・ω・)ゞ<ok!さっ♪

2018/01/10 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   
りょー  

おぉー♪いいなぁ、にゅーカメラですね(≧∀≦)♪
画像綺麗ですよ、やっぱり違いますねぇ!
義父母様からお年玉は嬉しいですね♪ お正月はpukuさん頑張ってたし☆ 
大人も新しいおもちゃみたいにワクワクしていじっちゃいますよね(*´ェ`*)

ネタはだいたいロアですよねー(;´∀`)
こんな怒り顔はサラちゃんは見せないだろなぁ、ロアはしょっちゅう怒ってます。
うちは物音で飛び起きて警備隊始めるのでケージじゃないとぐっすり寝ないんです。
たまには一緒に寝たいんですけどね(*´ω`*)


2018/01/10 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   
愛紗  

新しいカメラ良いですね~
そしてやっぱりめっちゃきれい
お写真撮るのますます楽しくなりそう♪
冬が終わったらお花のきれいな春が来るし
それまでゆっくりカメラのお勉強も出来ますね(*^▽^*)
あたしもそろそろ新しいカメラ欲しいなぁ…なんて考えてるんですが
新しいPCも欲しいし悩み中です

2018/01/10 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   
うめねぇちゃん  

シャープのオッチャン、販売上手(*´∀`*)
でも、お写真すごく綺麗ですっっ☆
新しいカメラ良いなぁ♪
もうずーーーっと触ってても飽きないのが不思議(笑)

習うより慣れよですよー(。-艸-。)
私、カメラの説明書・・・どこ行っただろう( ̄∀ ̄;)

2018/01/10 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   
Coco  

綺麗に撮れてますね!
結局ミラーレスになったんですね〜(*^^*)
レンズを変えれるから、サラちゃん用だけでなく、色々楽しめますね。
カメラの種類って、多過ぎて
どれを買えばいいのか分からなくなるから
相談に乗ってくれる店員さんは、助かりますね〜
頑張って使いこなして下さい。
私はいまだに、使いこなせないです…(^◇^;)

2018/01/11 (Thu) 04:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment