FC2ブログ
Welcome to my blog

サラちゃんに!




12月になり何かと気ぜわしくなってきました。

大掃除的なこともしなくちゃって事で、偉いワタクシ11月の終わり頃の天気に良い日に
カーテンの洗濯を全て終え窓もザザッと(適当に)拭きました。



そしてるこんなことも⬇︎





大量の紙袋。

これは処分する分。

マチが大きいのとか使えそうなやつは生き残ります。

来年は、紙袋大事にため込むのやめよ。



大掃除的な事、ここまではまあ頑張ったけど多分ここまでだなあ。

これからは気持ちばかりで結局大して綺麗にならずに新年を迎えるでしょう。



さて本題。

オットがこのところ仕事でちょっと遠くの兵庫県に行く事があり道の駅でお土産買ってきました。





立派な野菜が売ってるらしいです。

でえ、このリンゴは「サラちゃんに」なんですと!


「サラちゃんりんご好きやしなあ~」やって。


確かにサラさんはリンゴが大好きで毎朝パパからもらってますがね。


で、兵庫県でリンゴってなぜに?

と思ったら長野県産でした。むしろ安心した。


そして今朝オットが「あのリンゴをサラちゃんに」というので




先に食べてしまいたい買い置きリンゴを無視して長野県産リンゴを剥きましたよ。


まだこの仕事あるみたいなのでまた何か買ってきてもらおっと。







いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけるとウホウホ喜びます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



7 Comments

There are no comments yet.
みゆきち  

はぁーいっ!ワタシも家中のカーテンを洗い終わったので、もう大掃除はほぼ終了気分です♪笑笑

だんな様、サラさん用に林檎のお土産☆もうメロメロなんですね(*^^*)
で、主婦的にはやっぱり買置き済みの林檎から消費して欲しい気持ちもめっちゃ分かります!笑笑

2018/12/03 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   
ペルママ軍曹  

大掃除!偉いなぁ。
あたし今年は多分せんなー(笑)
てか毎年まともにしたことないくせに(・∀・)ニヤ

紙袋、溜まるよねー分かるー(笑)
マチの広いのが生き残る、そうそう同じ(笑)

パパ、サラさんに甘々やん(´∀`*)ウフフッ

わんNGカフェの方は、よくある陶器の器だったから
万が一、ヒトの可能性もあるけど
わんがちょっかいかけてテーブルから落としたりしたら・・
ってことなんだろうけどね。
わんこの足をテーブルの上に乗せちゃうヒト結構いるからねぇ。

サラさん、膝の上で大人しけりゃ(・∀・)イイヨイイヨー
しーは膝の上だと調子に乗って更に吠えるもん。。

2018/12/03 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   
ゆっきー  

こんばんは。
片付けとかカーテン洗いをすれば大掃除した気持ちになりますよね。
うちもちょっとは暖かい時期にやろうと思いつつ、結局年末まで引っ張られるシステム・・・
ま、やらなくても死にはしないしいっか、ってなったりします(;^ω^)←ダメ主婦
リンゴ~
実は偶然にも私も今日信州産のリンゴをたくさんもらったんです。(職場で)
お歳暮で届いたののおすそ分けだからきっと美味しいと期待しています♪
もちろんロキにもあげますよ。
サラちゃんも美味しく食べたかな~?

2018/12/03 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   
愛紗  

紙袋って油断するとたまりますよね~
うちの方最近めっちゃカラスが多くてゴミ荒らされるので
ビニールに入れた生ごみを更に紙袋で包んで大きなゴミ袋に…ってやってます
ゴミも荒らされないし一石二鳥(笑)
カーテンを洗って窓を拭いて…
大きな部分を掃除するとなんだかやった♪って気分になりますね
うちもだいたいそこで止まってます
そろそろ年賀状の準備も始めなきゃだけど出来る気がしません(^-^;
パパさんサラちゃんに甘々ですね~
やっぱりパパってどこも一緒なのかなぁ( *´艸`)

2018/12/03 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
ぷーぺ  

サラさんもリンゴ好きなのねー。
もこも大好きでーす。(なんでも好きだけどね)
サラさんにって買ってくる旦那さん、かわいいなぁ。
うちは溺愛の割にそういうのないわー。
小さいアフロってトリマーさんにとっては無いのかな?
うちもそう言ってあの大惨事よ?
むしろデカいし!ってことで見限ってしまいました(^^;)
今度のサロンでは頭の形についてめっちゃ注文したので大丈夫でした!
サラさんも大福仲間になろう!(笑)

2018/12/03 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   
mbd管理人  

12月に入ったので
私も今日からぼちぼち大掃除。
使わなかったものの処理なんか初めて見た💛

うちの犬子もリンゴ好きー。
ただ凄い争奪戦になるんだよなぁ(´∀`*)ウフフ♡

ほかにも犬子はおるけども
ちゃんとモデルできる犬子は限られとるとよーん。
まず文姫がだめっ!!!
興奮しまくってお座りしてくれんし(苦笑)

年を重ねてくると顔は丸いほうが老けんのってぇ。
天下の高須大先生が言ってたから間違いないっ(☆Д☆)キラリーン♪

2018/12/03 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   
Coco  

そうだった❗️
日本には、大掃除という習慣があった‼️
紙袋、溜まりますよね〜
こっちは紙袋はあまり使わないからいいけど、代わりにビニールの袋が溜まっていきますよ
百貨店のビニール袋はつい溜め込んちゃいますね〜
サラちゃん、りんごが好きなのね
ミミにも食べさせてあげたいけど、私がりんご(バラ科) にアレルギーがあるから
買わないのよね〜
やっぱり果物は長野産なのね〜(笑)
蜜がのってて、美味しいでしょうね〜

ご心配をおかけしました m(_ _)m
これを言い訳に、休みまくってたら
寝過ぎて眠いです〜w
ただ今またしてもアイデア募集中です!
期待して待ってま〜す❣️

2018/12/03 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment