FC2ブログ
Welcome to my blog

明けましておめでとうございます!



遅くなりましたが


明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。







さてさて、すでに3日ですがサラさんのお正月はというと…


まず1日は長ーーーいお留守番です。

1日はオットの実家に行くので7時間のひとり留守。

オットの実家は歩いても10分ほどだけど、ワタシ一応長男の嫁ですから
すき焼きの準備など結構真面目に立ち働いているのでサラさんの様子を見に戻るどころか
思う暇もないのです。


特に今年は次男嫁は子供の受験があるので欠席、義妹はもちろん一緒にお手伝いしてくれるけど
とにかく女手が少なすぎて大変なんです。


このこと語ると愚痴しか出ないので

2日のことに。



2日はワタシの実家へ行く日です。





長男運転、オットが助手席なのでサラさんはおとなしくパパの膝の上で。

ってことはいつもピーピー言ってるのはパパのところに行きたいってことなんだ。あっそ。


サラさんご機嫌で向かうのは





写真小さいけど、ステーキ三田屋さん。


実家のお正月集会はお昼に外食なのです。

で、ここペット可ではないんだけど…

よく見てね。三田屋さんの下はペットショップ。


ご機嫌なお出かけのつもりだったサラさんもビックリ!

いきなりホイッと一時預かりされましたー!(抜かりなく予約済み)


わちゃわちゃとステーキを食べて喋って1時間半ほどでサラさんはお迎えされましたよ。
ついでにペットショップでかわい子ちゃん達を見るのも楽しいんです。

*実家のイチはこのペットショップからやってきた子



この後弟一家は嫁実家へ、ウチの息子たち&妹と妹にムスメはショッピングへ。
オットは残りの人間&サラさんを実家へ送った後ホームセンターへお買い物に行きました。


サラさんはイチとの再会です。








いきなり2ショットは無理ね。


このお二方は仲良くなれたのか?


だらだら長くなったので続きは明日。






いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけるとウホウホ喜びます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.
愛紗  

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

サラちゃん
新年早々7時間のお留守番とは大変でしたね
それにしても思う暇ないほどなんて
やっぱり長男の嫁って立場は大変なんですね
って実はあたしもそうなんですが
めっちゃ緩くてめっちゃ自由にさせてもらってます(笑)

2019/01/03 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   
みゆきち  

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!(*^^*)

長男のお嫁さん・・元旦そうそうお疲れさまでした!
お出かけだと思ったらまさかのお預けのサラさん(笑)
びっくりだったでしょうね^^;でも7時間のお留守番に比べたら・・ねっ♪
で、その三田屋さんって・・。1号線ですか?
三田屋の下にペットショップーーー??なんて斬新・・って前を通るたびに思っていたのです(笑)
そうかぁ~三田屋さんで食べる時にお預けするっていう2社winwinの関係なのですね(笑)

2019/01/04 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment