FC2ブログ
Welcome to my blog

良い休日だ!

タイトルの「良い休日だ!」は次男が本当に言ったセリフです。

今日も本当に良いお天気で、日中はさわやかを通り越して少々暑かったかな。

今朝はサラさん7時になってもおとなしく寝ていてくれて、ワタシがトイレに起きた音で
起こしてしまったようです。

午前中はリビングの敷物を夏用に取り換え、昼食後サラさんもつれてお出かけです。

大学のゴルフサークルに入ろうとしている次男とオットがゴルフの打ちっぱなしに行くというので
サラさんとワタシはそのすぐ側にある鶴見緑地へお散歩です。

鶴見緑地の中でも自転車が侵入できないところならサラさんもしっかり歩いてくれます。

風車のところはチューリップが素晴らしくキレイ!

IMG_3647.jpg

ここは春はチューリップがキレイってのは知ってたけど、このタイミングで行ったのは偶然です。
そういえば、大昔長男がまだベビーカーに乗ってた頃に行ったなあ。(長男はすでに21歳)

チューリップと風車をバックに写真を撮りたくても、ワタシひとりでは難しくて
カメラを構えるとサラさんはこっちに寄ってくるし・・・
もちろん人も多いし・・・

IMG_3644.jpg

チューリップからはずいぶん離れたところでやっと撮れたのがよそ向いた写真です。

チューリップ以外にもお花はいっぱいですよ。

tu.jpg

バラ園のバラはまだまだつぼみ硬しって感じなのでまた来月にでも行ってみたらキレイだと思います。

この後も、サラさんとワタシはテクテクと歩き回りました。
自転車が走ってないので、警戒すべきはよそこワンコちゃんだけですが、
それが多いのなんのって。
大きいのや小さいの、たーくさん見れてワタシはうれしいんだけど
サラさんはいちいち固まります。

お天気が良すぎて暑くてたまらんので、約一時間半のお散歩を終え
オットたちがいる打ちっぱなし場のほうへ向かいました。

実はすぐ近くにドッグカフェがあることは調査済み。
でも実際行ってみるとなんとゴルフ練習場のすぐ斜め前で、我が家の車が見えるくらいでした。
もうワタシがへとへとだったので迷わずカフェに入り、そこでオットと次男を待つことにしました。

その時カフェは空いていて、先客は一組だったので、ドッグカフェデビューのワタシ達にはうってつけ。
アイスコーヒーを頼んで、休憩していたら先客さんはお帰りになりその後続々とお客さんたちが
やってきました。
どちらんさんもトイプーちゃん、お店の飼い犬ちゃんもトイプーちゃん、
そしてみんな違う色で見ていて楽しい!
うちのサラさんも思ったよりもおとなしく、
っていうか疲れてヘトヘトなのでほとんどウトウト状態。

オットたちもやってきて、フレンチトーストなどを食べて休憩。
その時次男が発した言葉が「良い休日やー」です。
打ちっぱなしで体を使い、そして犬とカフェ、そして夜はジムへ。
爽やかすぎるらしいですよ(笑)。

うっかりしていてカフェでは一枚も写真を撮りませんでした。

十分休憩して帰宅したら、サラさん一目散にトイレへ。
我慢してたのねー。賢い賢い。

そしていつもの休憩ポイントでウトウトです。



この後ろ足はなんだ?
こんな危うい状態で居眠りするのか?

その後もほとんどウトウトしてます。
たまにはたくさん歩くものいいんじゃないの?




いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただければウホウホ喜びます
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト